古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略24 ヴァルハラの回廊B1F南側~1F続き

街へ戻る途中に、レベルアップが来た!😀

今回は、ナカジマ、ユミコ、ともにちりょくに投資しておいた。

f:id:sakana7:20190913155542p:plain

 

f:id:sakana7:20190913155602p:plain

 

ユミコはついに知力MAXだが、新しい魔法は覚えなかった。

うぬ。😟

 

新たにバハラを仲魔に加えたので、邪教の館に出向いて合成を試してみた。

f:id:sakana7:20190913160431p:plain

 

もうすぐバステトが合成可能になるけど、これはバハラをストーンカに置き換えても同じだ。

キャンサーとネコマタからでも、バステトは作れるようだ。😉

目新しい組み合わせは、今回は特になかった。🙄

 

再び、ヴァルハラの回廊に戻った。

1F南側は、前回と比べてほとんど見るべきものはなく、20列4行に下に降りる階段があっただけだ。

広いマップを延々と歩かされるが、ほとんどの場所に意味はなかった。😬

f:id:sakana7:20190913182844p:plain

 

さらにB1Fに降りて、探索を続行だ!😀

とにかく道のりが長い!

B1→B1F→B1→B1Fと歩かされる。🐭

 

ただ、長く歩かされるのには、いいこともある。

またレベルアップが来たのだ。😉

 

ナカジマのポイントは、うんに割り振ることにした。

正直なところ、最善手がよく分からないので、まんべんなく振っている感じだ。

f:id:sakana7:20190913185425p:plain

 

ユミコはつよさにした。

これで知力に続いて、2つ目のカンスト達成だ!😆

f:id:sakana7:20190913185625p:plain

 

21列1行の地点へ行くと、別のマップへ接続しているドアを発見した!😲

別のマップと断定した根拠は、マッパーの画面からだと、向こう側が何も見えないからだ。

f:id:sakana7:20190913190605p:plain

 

ここは、いったん進むのを保留して、こちら側のマップの探索を先に終わらせよう。

 

24列6行の地点へ行くと、宝箱が置いてあるのを発見!

へえ、宝箱ねえ。🙄

f:id:sakana7:20190913192033p:plain

 

開けたらこうなったけどね。

もう定番かな?😣

f:id:sakana7:20190913192203p:plain

 

そろそろ、宝箱って言う呼び方をやめた方がいいかも知れないね。🐷

 

さて、B1F南側の探索はこれで完了だ。

引き続き、21列1行のドアから先を探索することになるけど、ここらでいったん街へ戻って補給することにする。

レベル25になったから、バステトも合成できるようになったはずだし!😀

 

でも、バステトって、使えるのかなあ?

回復要員っぽいので、少なくともボス戦では活躍しそうなんだけどね!😼

f:id:sakana7:20190922110255p:plain

 

f:id:sakana7:20190922110430p:plain

 

広域マップも更新しておく。

f:id:sakana7:20190922110659p:plain

 

次回は、B1Fの続きを探索だ!

行くぞー!🐟