古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略26 ヴァルハラの回廊B1F東側~北側

前回はエルフを入手したので、一度戻って合体結果予想を確認してみた。

結果はこんな感じだった。😉

f:id:sakana7:20190914101734p:plain

 

新たに、ツクヨミラクシュミが合成できるようだ。

特にラクシュミは、レベル26なのですでに合成可能!😀

素材として必要なのは、今は補欠要員のストーンカなので、戦力ダウンの心配もない。

 

これは作っちゃうしかないでしょ!😼

f:id:sakana7:20190914102354p:plain

 

全身ワインレッド。いい色してるわ。😍

最近はラクシュミーって伸ばして読むRPGが増えてきたけど、やっぱり女神転生ラクシュミだよね!😉

 

さらに、ラクシュミを合成素材とした場合の、合成結果予想も調べておいた。

f:id:sakana7:20190914104224p:plain

 

新たに、ヤシャとキマイラが合成予想結果に登場している。

キマイラはレベルも手ごろだし、将来の狙い目かも知れないね。🐭

 

さて、再びヴァルハラの回廊B1F、東側エリアに来ている。

パーティーのレギュラーメンバーは、相変わらずカワンチャとバハラだ。😲

ラクシュミは攻撃が弱いので、今のところリカーム要員だと思っている。

回復要員がバステトという位置づけだ。😎

 

3行2列の地点へ行くと、住人がいた。

ラグの店に関する情報を教えてくれる。

もう知ってるけどね。😉

f:id:sakana7:20190914111113p:plain

 

5行5列の地点には、新ギミックとしてターンテーブルが初登場!😮

音がするので何かが起きたことは分かるが、回転しても景色が同じで、ぱっと見ただけでは何が起きたのか分からない場所に仕掛けてあるのが嫌らしい。😣

マッパー画面に方角が表示されているので、それで判断は可能だ。

f:id:sakana7:20190914113211p:plain


8行5列の地点からは、南側のエリアに抜けることができる。

やっぱり繋がってたね!😀

 

歩き回っているうちに、次のレベルアップが来た!😀

早くもレベル27だ。

 

ナカジマのポイントは、こうげきに割り振ってみた。

f:id:sakana7:20190914125634p:plain

 

ユミコはうんに投資した。

これまでは重要なパラメーターを中心に傾斜配分してきたが、今後はまんべんなく、バランス重視の配分をしていく方針だ。

これからは長所の伸長よりも、短所の克服かな。😉

f:id:sakana7:20190914130217p:plain

 

さらに探索を続ける。

この、B1F東側エリアは、さらに北側のエリアと繋がっている巨大な領域となっている。

東側の探索が一通り終わったので、引き続き北側のエリアを探索してみた。😼

 

6行22列の地点には、ワープポイントがあった。

踏み込んだ途端、どこかに飛ばされてしまった。😲

f:id:sakana7:20190914170537p:plain

 

ワープ先は、東側エリアの8行6列の地点。🐷

下方向に10マス移動するワープだ。

ただの嫌がらせ?😣

 

7行20列の地点では、固定敵のサンドルーパーが出現する。😲

弱い敵なので、全く問題はない。😉

f:id:sakana7:20190914171519p:plain

 

2行18列の地点へ行くと住人がいて、アメジストの所在についての情報をくれる。

なぜか煽り付きだけど。😣

f:id:sakana7:20190914173733p:plain

 

もう見つけてるけどね!😝

 

2行22列の地点では、上り階段を発見!😀

フロアの探索が終わったら行ってみることにしよう。

f:id:sakana7:20190914175426p:plain

 

8行12列の地点では、宝箱を発見!😮

宝箱?それって、悪魔が出てくる箱のことだっけ?🐷

f:id:sakana7:20190914180855p:plain

 

宝玉か。

怪我しないでよかった。👻

 

1行15列の地点では、またまた上り階段を発見!😲

このフロア2つ目の上り階段だ。

なかなか複雑そうなマップだね。😦

f:id:sakana7:20190914194748p:plain

 

以上で、ヴァルハラの回廊東側と北側のB1Fの探索は完了だ。😀

広い!何もない!敵が強い!

そんな感じのマップだった。😼

 

レベルを稼がせるための、調整用エリアなのかなあ?

 f:id:sakana7:20190922152501p:plain

  

f:id:sakana7:20190922152825p:plain

 

今回は、位置関係が分かりにくいので、広域マップも付けておいた。

B1Fは、1Fほど複雑じゃないけどね。😉

f:id:sakana7:20190922153924p:plain

 

今回はここまでだけど、まだまだ未踏破エリアは残ってるね!

北側の1F、街区の地下のB1Fとかね!😳

北側のB1F、1列~8列のエリアも、まだ行く方法が分かっていない。

 

次回は、今回発見した2つの階段から、北側の1Fを攻略するぞ!🐟