古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略18 ビエンの街1F残り

前回の探索でレベルが19になったので、一度街へ戻って仲魔の合成を行った。

合成するのは、精霊カワンチャだ!😀

f:id:sakana7:20190910034701p:plain

 

見た目強そう!🥰

活躍してくれるといいなあ。

とりあえず、パーティーに加えて試してみよう。😉

 

ちなみに、カワンチャと手持ちの仲魔との合成結果予想は以下の通りだ。

ドリアードばっかり。😣 

f:id:sakana7:20190910061414p:plain

 

続いて、ダイダロスの塔1Fに向かった。

列14行4の地点にいる住人に会いに行くのだ。

以前に会ったときは、ビエンの街がかつては空を飛んで移動できたことを教えてくれた男だが、今度はどうだろうか。🐷

f:id:sakana7:20190910040151p:plain

 

ふむふむ。

タバサの像は、メデューサと戦うときに使えばいいのかな? 🙄

 

貴重そうな情報を入手したところで、ビエンの街攻略に戻ろう。

未踏破のエリアが、4Fと1Fにあるが、今回は1Fを攻略することにする。😼

 

ビエンの街へ入ると、カワンチャが本領を発揮した。

これまでの仲魔とは次元の違う攻撃力!

バンダーは一撃だし、ファンガスにも瀕死の重傷を与えることができる。😲

 

ダメージはナカジマの倍くらいに達するのに、スピードも速い。

盾としての性能も圧倒的!

ナカジマの3割程度のダメージで攻撃を受け止めてしまう!

ちょっと強すぎでしょ、この人。😍

 

燃費の方は、それなりのようだ。

ストーンカほど悪くないが、バクと比べるとかなり悪い。

普通に歩いていると、MAGは少しずつ減って行ってしまう。😟

敵のレベルに合わせて、召喚したり戻したりの切り替えが必要になりそうだ。

 

ビエンの街へ入ってしばらくすると、ナカジマたちがレベルアップした!😀

ナカジマのポイントは、今度はちりょくに投資してみた。

f:id:sakana7:20190910043150p:plain

 

ユミコはきびんさにした。

知力をメインで上げてきたし、今後もその方針は変わらないが、ここはナカジマのステータス値に寄せておいた。

f:id:sakana7:20190910072003p:plain

 

さて、1Fへは、2Fの12列5行の階段から降りてみた。

1列1行の地点へ行くと、さらに西側に進めるようになっていた。

入ると、背景が緑色に変わる。ここは、ヴァルハラの回廊だ。😮

 

実はこの道、無言の門番のドルが守っている方の入口に通じている。

ドルはビエンの街へ向かう通行人は通してくれないが、ヴァルハラの回廊へ向かう通行人には、何も言わずに通してくれる。

通さない時も無言だけどね!😆

 

ビエンの街へ戻って、8列5行の地点へ行くと、ここからさらに東側へ進めることが分かる。

進むと、またしても背景が緑色に変わる。

ここもまたヴァルハラの回廊で、この出入口は、いわば裏口のような位置づけだ。😼

 

うっかり外へ出てしまうと、この出入り口からは街へ入れなくなってしまうので、注意が必要だ。😲

ここにもドルのような門番がいて、街へ入る人間をチェックしているのだ。

f:id:sakana7:20190911091709p:plain

 

今は周遊券など持ってないので、街に入れなくなってしまう😱

たぶん、気が遠くなるような回り道をすれば、ガルがいる側の入り口にはたどり着けるとは思うけど。

 

ちょっと酷いトラップだよね。😡

引っかからないように注意が必要だ。

 

5列5行の地点にはエレベーターがあるが、今は中に入ることはできなかった。

入れるようになるのを待つしかないね。🐷

f:id:sakana7:20190910085633p:plain

 

5列4行の地点へ行くと、下に降りる階段を発見した!😉

f:id:sakana7:20190910090403p:plain

 

切りがいいので、今回はここまでにして、B1Fに降りるのは今度にしようかな?

それとも、先に4Fを攻略したほうがいいかな?

 

いずれにしても、これで、1Fの行ける範囲の探索は完了だ。😼

4列2行と5列2行の2マスは、壁の向こうになっていて今は通れない。

4列7行と5列7行の2マスも同じだ。

そのうち行けるようになるんだろう。

f:id:sakana7:20190910130733p:plain

 

次はB1Fでも4Fでもいいんだけど、何となく4Fから行こうかな?

攻略頑張るぞ!🐟