古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略3 屋上~魔界

今回はタカジョー・ゼットに魔界へ行くかどうか聞かれたところからだね!😀

 

まあ、行くしかないんだけどね。😂

アイテムは回収済みだから、今回は下の方を選んでみるよ!🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼットは男の子が2人行方不明になってる話を始めたよ。

どうやらミライの隣の部屋に住んでいる男の子たちみたいだね。😮

 

ミライも昨日起きた出来事を思い出したみたいだ。🤨

 

 

 

 

 

 

え、さらわれたって言いかけてるよね?😨

なんか大変なことが起きてたみたいだね。😣

 

セツナは青い動物みたいなのを連れてるね。

黒の書をプレイすると分かるけど、これはセツナのパートナーのケルベロスだね。🙂

 

ちなみに、昨日から雪が降ってたみたいだね。🥺

 

 

 

 

ゼットによると、セツナたちもデビルに襲われたみたいだね。😣

 

 

で、いよいよ出発だね。😉

 

 

 

 

 

 

続いて画面が変わって、またミライのお父さんの姿が浮かんで来たよ?😮

 

 

 

ところどころ聞こえるようになったけど、まだ何言ってるのかは分からないね。😞

きっと先へ進むにつれてだんだんはっきり聞こえてくるんだろうね!😉

 

お父さんの姿が見えなくなると、どこかの部屋の風景が見えて来たよ。

どうやらここが魔界みたいだね。😳

 

 

 

お父さんに会うにはどうしたらいいんだろうね?🤔

 

 

 

ええええ!😲

大魔王と会ったりして大丈夫なの?😱

 

 

 

 

 

うーん、よく分からないけど、いきなり襲われたりはしないみたいだね。😨

でも、そこでお父さんに会えるわけじゃないみたいだ。🤨

 

なんかかなり厳しい旅が待ってるみたいだよ。😣

 

 

 

 

 

でも、ミライは少しも気にしてないみたいだ。

さすがはミライだね!😀

 

 

 

 

 

 

 

ゼットは部屋から出て行っちゃったよ。

しばらくはお別れみたいだね。🙁

 

ところで右側にいる幽霊みたいなのは、もしかしてユーキかな?😏

 

 

 

 

 

 

ユーキは無事だったみたいだね!🥰

今は魔界で説明係をしてるっぽいよ?🤣

 

まあ最初だし、ちょっと説明を聞いてみようか。

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

まだよく分からないけど仲魔は6体まで持てるみたいだね。🙄

 

さらに続きの説明があるみたいだけど、一応聞いてみようか。🙂

 

 

 

 

 

 

どうやらここは、大魔王の城に近い街みたいだね。

まだ続きの説明があるみたいだよ?😏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルと言うのはこの部屋のことなのかな。

北の方に仲魔の合体ができる怪しい研究所があるみたいだね。😎

 

仲魔の合体ができる施設は、他の女神転生シリーズだと邪教の館と呼ばれてるけど、今回は名前が違うみたいだね。🙂

 

さて、ここで歩けるようになるので、少し部屋の中を徘徊してみようかな?😉

 

おや、いきなりなんか見つけたよ?🤗

 

 

マグネタイト来たぁああ!😆

このゲームでどんな役割なのかはまだ分からないけど、女神転生と言えばマグネタイトだよね!😘

 

部屋の下の方に行くと、人が2人いるみたいだ。🙂

 

 

 

 

ホテルの人だったみたいだね。

泊まると体力を回復してくれるのかな?🙄

 

今は体力はMAXだから泊まるのはやめておくけどね。🤭

 

隣の人もホテルの人かな?🤔

 

 

 

こっちの人はデビルの治療屋さんだったみたいだね。😙

デビルが怪我したらここに来ればいいんだろうね。

 

次はちょっとホテルの外に出てみようか。🙄

 

おっ!

外には街が広がってるみたいだね!😀

 

Hの看板がホテルの目印かな?

近くにあるSの看板は何の建物だろうね?😏

 

見て回るところが多そうだから、続きはまた今度にしようかな?🙂

次回はセントラルランドの街の探索だね!🐟

 

マップ ホテル

① ユーキ

マグネタイト

③ 体力回復

④ デビルの治療