古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略8 エリューズニル 外

今回は街を出てエリューズニルへ向かうところからだね!😀

そこにはヘルという魔王がいるという話だけど、一体どんな魔王なんだろうね。😨

 

そこへ行くまでは森の中を通ることになるみたいだ。

そういえば街の外ではデビルが襲ってくるってゼットが言ってたね。😳

 

うわぁ、何か出てきた!😣

 

左のはジャックフロストっぽいけど右は何だろうね。

1匹2匹って数える羊かな?

 

まあでも弱そうだね。🙂

ここは「戦う」で行ってみようか!🤬

 

ニスロクが眠らされたけど、ベールの活躍であっさりと勝利したよ!😆

ベール強いね!💪

 

 

 

 

早くもミライのレベルが上がったね。😉

ミライは戦うだけでレベルが上がるからレベルアップは楽そうだね。🥰

 

ただベールは合体しないとレベルが上がらないから、デビルを合体用にたくさん捕まえて仲魔にしないといけないんだよね。😌

 

ん、また敵が出て来たみたいだね。

今度は交渉して仲魔にしてみようかな?🤗

 

ふーん、このデビルはかぞえヒツジって言うんだね。😀

今度は戦わないで交渉してみようか。

 

じゃあ「話す」を選んでみるよ!😉

 

最初は誰が話しかけるかを選ぶんだね。

ここではベールを選んでみようか。🙂

 

次は話しかけるデビルを選ぶみたいだ。

左側のかぞえヒツジを選んでみるよ。😙

 

ベールは交渉に自信がないみたいだ。😣

 

ああ、でも無事に交渉成立したみたいだね。😆

これでかぞえヒツジが仲魔になったね!😘

 

 

ちなみに、ヴィネコンに空きがないと、自動的にヴィネセンターに登録されるみたいだ。

便利な世の中になったよね。🙂

 

さて、いくつか素材の仲魔が手に入ったので合体をしてみようかな?🙄

合体する場所は、街へ戻って怪しい研究所だね。

 

最初はベールに他の仲魔を合体させてみようか。

 

 

 

合体相手は適当にプチフロストにしてみるよ。😏

 

 

 

これで準備OKだね。

いよいよ合体行くよ!😣

 

合体成功だね!😀

ベールがちょっとだけ強くなったみたいだ。

 

 

続いて、仲魔同士の混血合体をしてみようか。🤔

最初はかぞえヒツジを選んでみるね。😉

 

 

 

2体目はニスロクにしてみようかな?🙄

 

 

 

 

ヴェータラができるみたいだね。🥰

これで行ってみようかな?

 

ヴェータラに生まれ変わったね!🙂

 

 

続いて魔法の継承ができるみたいだよ。😮

 

どうやら合体元のかぞえヒツジとニスロクが持っていた魔法のうち、3つまでを選んでヴェータラに引き継げるみたいだ。

 

左側が選べる魔法のリストみたいだね。😙

 

即死魔法のムドと、睡眠魔法のドルミナーは役に立ちそうだね。

あと一つは何を選ぼうかな?🙄

 

3つ目はラクンダにしたよ。

これは敵の防御力を下げる、いわゆるデバフの魔法だね。🙂

 

一番上の空きに収めて合体終了だね。😉

 

 


さて、せっかく怪しい研究所に来たので、ヴィネセンターを使っておこうかな?

そろそろミズチが呼び出せるんじゃないかと思うんだよね。😤

 

 

 

お、エラーにならなかったよ。

どうやら呼び出せるようになったみたいだね。😉

 

デビライザーの一番先頭に置こうかな?

ヴェータラを入れたばかりのところだけど、先頭はバトルに参加するデビルになるので強いデビルを入れた方がいいんだよね。🙂

 

ちなみに、ヴィネコンの画面で見るとこんな感じだね。

 

さて、あとは少し合体でもして、仲魔の種類を増やそうかな?🙂

このゲーム、デビダスを全部埋めるという楽しいやり込み要素もあるんだよね。😍

 

って合体始めたら止まらなくなっちゃったよ。😆

そうだった、これでこのゲーム何度も途中で投げ出してるんだった。😨

 

そんなわけで、ほどほどで切り上げることにしようかな。😌

とりあえず、このくらい合体してみたよ。😉

No. 名前 種族 Lv 1体目 2体目
2 タタリモッケ カミ 6 ネクベト ニスロク
3 ヒッポウ カミ 8 タタリモッケ ユキンコ
58 ウォッチャー テンシ 6 ニスロク ヴェータラ
84 ピクシー オニ 3 ノーム プチフロスト
85 イエティ オニ 6 ピクシー サンドドラゴン
112 ヴェータラ レイ 4 かぞえヒツジ ニスロク
113 ケットシー レイ 7 ヴェータラ イエティ
140 サンドドラゴン リュウ 5 ネッシー ラタトスク
141 ミズチ リュウ 8 サンドドラゴン ジャックフロスト
168 ガルム ヨウマ 5 ラタトスク ニスロク
169 ユキンコ ヨウマ 7 ガルム ヴェータラ
170 ジャックフロスト ヨウマ 9 ユキンコ ミズチ

 

 

さあ、準備はこんなもんでいいかな?🙄

いよいよ次回はエリューズニルへ乗り込むぞ!🐟

 

マップ エリューズニル 外

 

① フロストタウンへ

② エリューズニルへ