古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略11 タナトスの塔2F 続き

今回は久しぶりのタナトスの塔だね!😀

 

タルタロス巡りはちょっと辛かったけど、ゆきののペルソナを取り返して、鏡の破片を4つ入手したので悪くない成果だね!😉

 

もっとも時間は結構費やしてしまったはずなので、急がないとね。😣

 

主人公がムドを覚えたので、天使を一撃で倒せるようになったのが結構大きいね。

天使には普通の魔法が効かないからね。😏

f:id:sakana7:20200421173907p:plain

 

道なりに進んで行くと、東側の一角に部屋を発見した!😀

またアイテム部屋かな?

f:id:sakana7:20200421174827p:plain

 

中へ入ってみると?

f:id:sakana7:20200421174936p:plain

 

アガスティアの木だった!😆

ずいぶんセーブしてないから助かるよ!

 

でも、いつもと様子がちょっと違うね?🙄

f:id:sakana7:20200421175519p:plain

 

f:id:sakana7:20200421175523p:plain

 

f:id:sakana7:20200421175527p:plain

 

f:id:sakana7:20200421175530p:plain

 

 

ふむふむ。🙁

どうやら通常のセーブはできず、あくまでも中断ができるだけみたいだね。🙄

 

中断したゲームを再開するには、起動画面に追加される項目「CONTINUE」を選べばOKだよ。🙂

f:id:sakana7:20200421180955p:plain

 

この「CONTINUE」は一度使うと消えちゃって保存はできないよ。😳

あくまでも一時的な中断ができるだけみたいだね。🤔

 

さて、フロアの北東の一角へ来ると、登り階段を発見したよ!😀

これで2Fの探索は完了だね。😉

f:id:sakana7:20200421185126p:plain

 

切りがいいので今回はここまでとするよ。

次回は3Fの攻略だね!🐟

 

マップ 2F