古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略13 タナトスの塔4F

今回はタナトスの塔4Fの攻略だね!😀

 

このフロアから急に敵のレベルが上がって、レベル40以上の強敵ばかり現れるようになったよ。😣

 

メギドラオンを連発している主人公とエリーはすでにレベル30近くになってるけど、それでもレベル差が10もあるのはさすがにきついね。😞

 

もっとも探索の方は順調で、早くも時計が置いてある広場に到着したよ!🙂

f:id:sakana7:20200503223000p:plain

 

残り時間は16分くらいになってるね。🤔

時計のある広場が他のフロアよりも広いけど、何かあるのかな?🙄

 

一応、周りをまわってみようかな?

何かあるのかも知れない、ってうわぁ!😱

 

ダメージゾーンの罠だぁああああああ!😣

さては、罠を置くためにわざわざ広くしたね?😩

 

ちなみに、柱の南側と西側にも同じ罠があるよ。

しつこいってば。😷

 

フロアの南西方面に来ると、部屋を発見したよ!😀

ここは何の部屋かな?😏

f:id:sakana7:20200504124231p:plain

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!
骸骨部屋だー!😱

f:id:sakana7:20200504124357p:plain

 

骸骨多すぎでしょ。😣

でもよく見ると宝箱もたくさんあるみたいだね。😋

 

まずはここを開けてみようか。

何かアイテムが手に入ったけど、これは何かな?🙄

 

ブラウンの最強装備だったぁああああ!🤣

 

ここにも何か入ってるね。🙂

 

今度は主人公とエリーの最強装備だね!😀

f:id:sakana7:20200504125557p:plain

 

続いてここはどうかな?😏

 

これはゆきの用だね!😉

下がっちゃうパラメーターもあるけど、まあ最強と言ってよさそうな感じかな?🥰

 

他にもアイテムが手に入るけど、部屋の右側手前にある箱だけは開けない方がいいよ?🥺

 

さて、この辺りで用事ができて席を外してたら、画面がこんなことになってたよ。😅

f:id:sakana7:20200505211255p:plain

 

あらー?😨

時間切れしちゃったよ。😣

 

今回はエミュレーター使ってるから途中でセーブできてるけど、実機でうっかりこれやらかしたら泣きたくなっちゃうよね。😭

 

この後は、最初の画面に戻されて、セーブ地点からやり直しになっちゃうよ。😟

最後のセーブポイントは氷の城の保健室なので、そこまで戻されちゃうね。😵

 

途中にセーブポイントがないのは結構きついよね。😟

昔のゲームって、こういうところも難易度高いんだよなあ。😓

 

さて、ゲームを再開してしばらく進むと、登り階段が見えてきたよ!🙂

f:id:sakana7:20200505220304p:plain

 

どうやら4Fはこれで終わりみたいだね。

途中でハプニングはあったけど、意外と簡単なフロアだったね!😉

 

次は5Fの攻略だね!🐟

 

マップ 4F