古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略21 ヒュプノスの塔1F

さて、悪魔の山の攻略が終わったので、次は2つ目の塔の攻略だね!😀

 

2つ目はヒュプノスの塔を攻略することにするよ。😉

入り口はフェンシング部の部室にあった扉だね!

 

と、その前に、ペルソナの整備をしておこうかな。🙄

ゆきのが初期ペルソナのままなので、新しいペルソナを割り当てたいよね。🙂

 

他にはブラウンのペルソナが仮割り当てのままになっているので、できればこちらも更新したいところだね。😼

 

んー、でもそんなに作りたくて仕方ないペルソナがあるわけでもないんだよね。😂

一番欲しいリリムはもう持ってるからね。😎

 

手持ちのカードからは20種類ほどのペルソナが合成できるみたいだね。

まずはブラウン用にLv39のタケミカヅチを作成することにしたよ。🙂

f:id:sakana7:20200623020953p:plain

 

タケミカヅチはHIEROPHANTなので、南条と一番相性がいいペルソナだけど、ブラウンが使うことも可能だね。

最後まで成長させると片手剣の「ふつのみたま」になるので、それも狙いだね!😉

 

合成素材には、悪魔の山6Fで調達したパワーとヤカーを使ったよ。

トッピングのアイテムはブラウン用なのでえんまのせきばんにしたよ。🙂

 

潜在復活を意識して新月に合成を行うのはいつも通りだね。🤔

f:id:sakana7:20200623024404p:plain

 

無事合成に成功したので、ブラウンに持たせたよ!😄

 

続いてはゆきの用のペルソナだね。

ブラウンに持たせていたアメノウズメを降魔させる手もあるけど、ここはジャックランタンを作成して持たせることにしたよ。😉

 

追加のアイテムとしては「しゃくねつのせきばん」を選択したよ。

もちろん3人目のメギドラオン詠唱者にするためだね!🙂

 

無事に合成に成功!😼

予定通りゆきのに降魔させたよ!

 

これで準備完了かな?

それでは、いよいよヒュプノスの塔へ突入だね!👻

f:id:sakana7:20200623031055p:plain

 

塔の中は石造りのダンジョンになっているみたいだね。

ふむふむ、こんな雰囲気なのね。🙄

f:id:sakana7:20200623031537p:plain

 

ここは時間制限があるはずのダンジョンなので、のんびりはしていられないね。

ちゃちゃっと進めないといけないね。😳

 

しばらく進むと敵に遭遇したけど、序盤でしか出て来ない雑魚ばっかりだね!😲

f:id:sakana7:20200624010058p:plain

 

本来は一番最初に攻略すべきダンジョンだから、まあこうなるよね。🙄

 

しばらく進むと例の時計がある広場に着いたよ。

早速残り時間を確認しようか。🤨

 

えええ、あと8分しかないの!?😱

f:id:sakana7:20200624021002p:plain

 

どこかで無駄に時間を過ごしたとも思えないけど、余裕がないことだけはよく分かったね。😣

 

時計のある柱の裏側には登り階段があったよ。

ここから2Fに行けるみたいだね。🙄

f:id:sakana7:20200624021558p:plain

 

今回はここまでとするよ。

次回は2Fの攻略だね!🐟

 

マップ 1F