古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略28 ヒュプノスの塔7F~8F

今回はいよいよヒュプノスの塔7Fの攻略だ!😀

 

7Fも例によって通過だけのフロアなのか、何もないようだ。

しばらく進むと時計部屋にたどり着いた。

f:id:sakana7:20200917015330p:plain

 

う、うわぁ。

ほぼ12時だね。😣

 

ここまで来て時間切れは痛すぎる。

何とか間に合ってくれ!😬

 

さらに進むと登り階段があった。

予想通りこのフロアも単なる通過フロアのようだ。

f:id:sakana7:20200917021011p:plain

 

さあ、この階段を登ると、いよいよ最終フロアの8Fだね!😉

 

8Fに上がってフロアの西側に向かうと、そこには部屋があった。

入口が普通の扉なので、たぶんボスがいるような重要な部屋ではなさそうだ。😆

f:id:sakana7:20200917173439p:plain

 

おや、お宝部屋だね!😀

f:id:sakana7:20200917173612p:plain

 

魔石やアメジストや低レベルキャラ用の武器などが手に入ったけど、あまり重要なものはなかったよ。🙄

 

フロアの中央部付近には時計部屋があった。

さて、気になる残り時間は?😨

f:id:sakana7:20200918124847p:plain

 

おおーっ!😲

2分半くらいに増えてる!😀

 

なーんだ。8Fまで登ると残り時間が加算されるんだね!

心配して損した。😄

 

🤪🤪🤪

 

なーんていうのは大嘘で、本当はこの時計部屋にたどり着く前に時間切れになってしまったのだ。😭😭😭

そのため少し前のセーブデータを使って途中からやり直していたりする。😷

内緒だけどね!😣

 

ヒュプノスの塔は本当に時間が厳しいので、うっかりお茶休憩なんてしちゃうといきなりピンチになったりするので注意しよう。😢

 

時計部屋の北へ行くと、ステンドグラスのような装飾が施された扉があった!

雰囲気からして、ここがボス部屋でほぼ間違いないね。😳

 

この部屋の中に、本物の広瀬久美ヒュプノスが待っているんだろう。

f:id:sakana7:20200918130356p:plain

 

部屋に入ると、予想通り広瀬久美がいた!😨

久美が座っている青い四つ足の家具は、夢を見るためのベッドだろうか。

f:id:sakana7:20200918235410p:plain

 

f:id:sakana7:20200918235525p:plain

 

f:id:sakana7:20200919000131p:plain

 

久美はこうなることを悟っていたのか、淡々としているようだ。😶

f:id:sakana7:20200919000857p:plain

 

f:id:sakana7:20200919000901p:plain

 

f:id:sakana7:20200919000904p:plain

 

f:id:sakana7:20200919001059p:plain

 

久美はあくまでも夢の世界に固執する考えのようだ。😟

ブラウンはそんな久美と一戦交える覚悟を決めたようだ。😣

f:id:sakana7:20200919002031p:plain

 

f:id:sakana7:20200919002035p:plain

 

f:id:sakana7:20200919002039p:plain

 

f:id:sakana7:20200919002044p:plain

 

f:id:sakana7:20200919002048p:plain

 

f:id:sakana7:20200919002052p:plain

 

一方アヤセは、久美に罵声を浴びせながらも、戦いを回避して降伏する最後のチャンスを用意した。

久美が応じる可能性は低いと思うけどね。😳

f:id:sakana7:20200919003210p:plain

 

f:id:sakana7:20200919003214p:plain

 

f:id:sakana7:20200919003217p:plain

 

案の定、久美が呼びかけに応じる気配はないようだ。😞

f:id:sakana7:20200919003551p:plain

 

しかし、馬鹿馬鹿って連発されるのもキツイね。😅

だんだん腹立ってきちゃうよね。🥺

 

ここで久美が叫んだ!😦

ヒュプノスに助けを求めようというのだ。

f:id:sakana7:20200919004702p:plain

 

f:id:sakana7:20200919004705p:plain

 

f:id:sakana7:20200919004709p:plain

 

すると、ベッドの前にヒュプノスが現れた!😲

ちょっとエリーに隠れて見にくいけどね。😂

 

エリーは、ヒュプノスが久美のペルソナだと気付いたようだ。

 

そういや、タナトス山本百合子のペルソナだったよね。

そういうものなのかも知れないね。😏

f:id:sakana7:20200919005314p:plain

 

f:id:sakana7:20200919005354p:plain

 

久美はエリーには反応せず、ひたすらヒュプノスに呼び掛けていた。

f:id:sakana7:20200919005910p:plain

 

f:id:sakana7:20200919005953p:plain

 

ゆきのはこれを聞いて、仲間に号令を出した。

このパーティーって、やっぱり実質的なリーダーはゆきのだよね!🙂

f:id:sakana7:20200919010250p:plain

 

f:id:sakana7:20200919010253p:plain

 

f:id:sakana7:20200919010257p:plain

 

するとヒュプノスが姿を変え、パーティーの前に立ちはだかった。😳

いつの間にか部屋の様子も変化し、まるで宇宙空間のような光景になった。😬

f:id:sakana7:20200919010712p:plain

 

ヒュプノスが何か言ってきたけど、ゆきのも毅然と言い返した!🤬

f:id:sakana7:20200919010803p:plain

 

と、盛り上がってきたところだけど、長くなってきたので今回はここまで!

次回はいよいよヒュプノスとの対決だね!🐟

 

ヒュプノスの塔7F マップ

f:id:sakana7:20200919213730p:plain

 

ヒュプノスの塔8F マップ

f:id:sakana7:20200919213829p:plain