古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略44 中庭~氷の城1F

前回は中庭で雪の女王を倒して、知美から強力な盾をもらったところまでだったね!😀

この盾は、今のところ主人公の最強装備みたいだね!😉

f:id:sakana7:20210531212347p:plain

 

さて、次に進むべきところだけど、アヤセは何か心当たりがあるみたいだよ。😏

f:id:sakana7:20210531210716p:plain

 

f:id:sakana7:20210531210721p:plain

 

うんうん。

あの開かないドアは前から気になってたんだよね。🤭

 

でも、そこへ行く前に少しショップを巡ってみようか。

品ぞろえが変わってるかもしれないし。🙄

 

まず武器屋へ行ってみると、案の定、新しい武器を売ってたよ!😆

f:id:sakana7:20210531213320p:plain

 

とりあえず銃は全員分を購入したけど、弾丸は購入を見送ることにした。

理由としては、今装備してるキューピッドには魅惑の追加効果がついてるから、これを放棄してしまうのは惜しいからね!🥰

 

多少攻撃力が落ちても、敵を動かなくさせる効果があるほうが実戦では役に立ちそうだし!😉

 

続いて、防具屋を覗いてみようか。

こっちも同じように最新装備を売ってるね!😄

f:id:sakana7:20210531214537p:plain

 

男性用防具のヤクトシリーズはすでに入手済みなので、今回は女性用防具のシュツルムシリーズを購入することにしたよ!🙂

 

あとは薬局で薬の補充をして、いよいよ凍った扉に突撃だ!😡

 

扉の前へ行ってみると、どうやらすでに氷は溶け始めているようだ。😳

扉の右側は凍ったままだけど、左側にはほとんど氷がついてないね。

f:id:sakana7:20210531220037p:plain

 

開けてみよう。果たしてどうなるのか?

お、開いたようだ。😮

 

部屋の中には変なものがあるね。

なんだろう、この光る物体は?😨

f:id:sakana7:20210531220442p:plain

 

エリーはプラズマではないかと考えているようだ。

f:id:sakana7:20210531220933p:plain

 

部屋の奥にはなぜか南条がいるね?

どうやら渡したいものがあるようだ。🙄

f:id:sakana7:20210531221221p:plain

 

f:id:sakana7:20210531221225p:plain

 

f:id:sakana7:20210531221229p:plain

 

南条が渡したいものは、 プルバダガーだった!🤣

これは、主人公とエリーの最強装備だね!

 

もっとも主人公はすでに持っているので、ここはエリーに渡しておくことにしよう。

 

南条は他にもプラズマのことを知っているようだ。😳

f:id:sakana7:20210531222209p:plain

 

f:id:sakana7:20210531222213p:plain

 

なるほど。これは転送装置なのね。

つまり、触ってみるしかないってことだね!😂 f:id:sakana7:20210614024452p:plain

 

もちろん「はい」を選択したけど、アヤセに怒られたよ。😭

f:id:sakana7:20210614024722p:plain

 

で、一体どこに飛ぶんだろうね?😏

画面の振動が収まると、そこは何と!あれ?😨

f:id:sakana7:20210614025621p:plain

 

同じ場所っぽくない?🥴

でも南条がいなくなってるから、一応ワープはしたのかな?😶

 

エリーは部屋の外へ出てみようという意見のようだ。

f:id:sakana7:20210614025903p:plain

 

ふむ。ここはいったん部屋の外へ出てみようかな?🤠

 

ちなみに、この状態でもう一度プラズマみたいな物体に触れると、元の場所に戻れるみたいだね。

 

さて、長くなってきたのは今回はここまで!

次回はワープ先の世界を探索だね!🐟

 

氷の城1F マップ

f:id:sakana7:20210617220048p:plain