古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略32 ネメシスの塔2F~3F

今回はネメシスの塔2Fの攻略だね!😀

 

ネメシスの塔には時間制限がないので、気分的には実に楽だ。😆

たかがゲーム内の制限とは言え、やはりプレッシャーというのは相当なストレスになることが分かるね。😳

 

さて、2Fへ登ってしばらく進むと、部屋が二つ並んでいる場所を発見した!🙄

経験上、こう言うところには、ショップやベルベットルームが用意されてるよね!😄

f:id:sakana7:20201011182803p:plain

 

 入ってみると、案の定そこは防具屋だったよ。😉

f:id:sakana7:20201011170507p:plain


もっとも、手持ちの防具を上回る性能のものは売っていなかった。

これは予想通りだから、別にがっかりもしないけどね。🙂

 

隣の部屋へ入ると、そこは武器屋だった。
なぜか、ここにも矢部真理子がいるね?😎

f:id:sakana7:20201011181352p:plain


どうせ大したものは売ってないんだろうと思いきや、主人公とブラウンの現時点での最強銃「ひえんれんぱつほう」が売られていたよ。😲

f:id:sakana7:20201011182151p:plain

 

武器屋を出てしばらく進むと、早くも3Fへの登り階段を発見した!😳

どうやら1Fと同じで、2Fも最初は通過するだけで、後ほど別ルートで再訪させられる構造のようだ。😞

f:id:sakana7:20201012234542p:plain

 

セベク編で出てきたセベクビルがこんな感じだったね。😬

登ったり降りたり、延々と歩かされた記憶があるよ。😣

 

他に行くところもないので、引き続き3Fを攻略しようか。😼

 

なお、敵がサイドに偏って残った時に攻撃が届かない状況を少しでも減らすため、またFORMを変更した。

 

新FORMでは、前衛の真ん中は何とアヤセ!😲

本当にこれでいいのかという気もするけど、とりあえず試してみることにする。

f:id:sakana7:20201013000103p:plain

 

さて、3Fに上がると、いきなり何かの部屋が廊下の左右でお出迎えだ。😧

武器屋と防具屋があったばかりだから、今度はベルベットルームと回復の泉あたりかな?😏

f:id:sakana7:20201013193118p:plain

 

でも、よくみるとこれ、廊下の正面にも扉があるんだね。

あまり見たことないパターンかも知れないね?🙄

 

とりあえず、左側の部屋に入るよ。😳

f:id:sakana7:20201013193736p:plain

 

部屋に入ってみると、そこはベルベットルームだった!😀

例のオペラみたいな音楽が聞こえてきたよ!😉

f:id:sakana7:20201013194523p:plain

 

もっとも、当面の戦力が整ってる今は、特に用事はないけどね。😂

 

続いては廊下の右側の部屋だね。🙁

目の前の部屋よりも、廊下の先に扉がたくさん見えてきたことの方が気になるけど。😆

f:id:sakana7:20201013195506p:plain

 

どうせ回復の泉だろうと思いきや、意外にもアガスティアの木だった!😳

でも、このメッセージは、中断セーブしかできないパターンだね。😞

f:id:sakana7:20201013195922p:plain

 

やっぱりね。🐭

f:id:sakana7:20201013200030p:plain

 

普通のアガスティアの木ならもちろんセーブするんだけど、ここはスルーすることにしたよ。😉

 

では、いよいよ、いかにも何か起こりそうな廊下の正面にある扉を開けようか。😨

f:id:sakana7:20201013201152p:plain

 

一体何が出てくるんだろうね!?😵

と盛り上がったところだけど、長くなりそうなので今回はここまでとする。

 

次回は、扉を開けるところからだね!🐟

 

ネメシスの塔2F マップ(途中)

f:id:sakana7:20201013203414p:plain

 

ネメシスの塔3F マップ(途中) 

f:id:sakana7:20201013203434p:plain