古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略30 悪魔の山2F~3F

前回はヒュプノスをやっつけたわけだけど、残るネメシスの塔へ行く前に、悪魔の山の2Fに来てみたよ!😀

 

何となく、ヒュプノスの塔を攻略すると、2Fの通れなかった扉が開きそうな気がするよね?🤣

 

前に来た時に通れなかったのは、この扉だね。🙄

じゃあ、押してみるよ。😳

f:id:sakana7:20200921020221p:plain

 

ほら、入れた!🙂

f:id:sakana7:20200921020345p:plain

 

出てくる敵は弱く、合体素材集めのために用意されたダンジョンという印象以外の何物でもないね。😏

手に入る経験値も少ない。

f:id:sakana7:20200923014400p:plain

 

雪の女王編は時間制限があるから、ゆっくり素材集めをするというわけにもいかないから、このダンジョンは貴重だね!😼

 

2Fは迷路のように道がくねくねと続いていて、歩くのも大変だ。😣

それでもフロアに西側の端へ行ったところ、ようやく3Fへの登り階段を発見した!😀

f:id:sakana7:20200923014854p:plain

 

3Fへ行くにはこの階段を登るしかないみたいだね。🐭

前回の探索の時に、中央の階段から3Fには入れないことが分かってたので、こうなってることはある程度予想できたよね!😉

 

では3Fへ行ってみよう!🤠

 

と、意気込んでみたものの、3Fに特にイベントや施設があるわけではない。😆

マップが少し変わっていて、鎖がつながったような恰好をしているけど、特別な意味はないようだ。

 

素材集めと言ってもそれほど作りたいペルソナがあるわけでもなく、ほぼ大体戦力はそろっているので、あまり用はないというのが正直なところだったりする。😎

 

7Fのアリスみたいな珍しい敵が出てくるわけでもないし。

 

結局、3Fにも特にめぼしいものはなかった。

何もないことを確認しに行っただけだったね!🙃

  

魔の山2F マップ

f:id:sakana7:20200925223715p:plain

 

魔の山3F マップ

f:id:sakana7:20200925223819p:plain

 

ちなみに、悪魔の山の4Fと5Fにはまだ入れないようだ。

4Fには扉があるけど、今は閉ざされていて入れない。😶

f:id:sakana7:20200925224747p:plain

 

5Fには階段があるだけで、扉すらないようだ。

この2つのフロアは、ネメシスの塔を攻略し終わると入れるようになる気がするね!😉

 

さて、今回はここまでだ。

次回はいよいよネメシスの塔の攻略だね!🐟