古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略40 悪魔の山4F~5F

今回は、悪魔の山の残り2フロアの攻略だね!😀

魔の山の4Fと5Fはこれまで階段の周囲にしか入れなかったけど、ネメシスの塔を攻略したのでたぶん奥の方まで入れるようになったはずだね!😉

 

では、いつも通り、ジャックフロストがいる部屋からだね。😼

f:id:sakana7:20210126000011p:plain

 

で、4Fの通れなかったドアの前まで来たよ。

今度は通れるようになったはずだね。😳

f:id:sakana7:20210126000803p:plain

 

通れた!😆

f:id:sakana7:20210126000951p:plain

 

もっとも4Fに見るべきものは何もなかった。

というより、悪魔の山には基本的に特別なものはなさそうだよね。😂

 

そんなわけで、道はくねくねと曲がりながら長く続いているけど、結局は先に5Fへ登る階段があるだけだったよ。🙃

f:id:sakana7:20210208235259p:plain

 

さて、階段を登るといよいよ5Fだ!🤬

なーんて、5Fにも何もないのはもう予想できるよね?😁

 

基本的に悪魔の山にはめぼしいものはない。

フロアによって違う敵が出てくるだけだね!😆

 

結局はフロアをぐるぐると回って戻って来ただけだった。

PSP版だとトラエストが使えるらしいので、帰りは楽そうなんだけどね。🙄

 

そんなわけで、悪魔の山の4F~5Fの攻略はこれで完了だね!😉

ちょっとあっけなかったね。🤭

 

魔の山4F マップ

f:id:sakana7:20210311233704p:plain

 

魔の山5F マップ

f:id:sakana7:20210311233922p:plain

 

次回は今度こそ中庭に向かうことになりそうだね。

そこに雪の女王が待ってるのかな?

それと鏡の破片を全部集めたから、これで鏡が元に戻るのかな?

 

いろいろ気になることが多いけど、楽しみだね!🐟