古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略39 ネメシスの塔3F 拷問部屋最初から左ルート

前回は無事に美智子を倒してネメシスの塔の攻略を終わらせたね!😉

でも何と!今回もまたネメシスの塔の攻略だ!😲

 

理由は前回の最後でも少し触れたけど、鏡の破片が全部集まってないからだね。🙄

前回までは鏡の破片につられて拷問部屋から最初に右へ行くルートを行ったわけだけど、かえって鏡の破片がそろわずに終わったのは皮肉な結果だったね。😞

 

そんなわけで今回は、拷問部屋からいきなり左へ行くルートで行ってみようと思う。

鏡の破片の部屋に寄らずにいきなり美智子を倒しに行くってことだね!😼

 

それで鏡の破片がそろう保証はもちろんないんだけど、果たしてどうなるのかな?🤔

最悪でもヒントくらいはもらえそうな気がするね!🙂

 

さて、拷問部屋の手前でセーブしておいたデータがあったと思ったんだけど、何と残ってなかった!🥶

でも、いろいろと漁った結果、右ルートへ行って1Fの鏡の破片の部屋へ入る直前のデータが残っていたので、代わりにこれを使うことにしたよ。😅

 

これで何か変化があればいいんだけどね。😏

 

4Fへ進んでダークゾーンを抜けると、宝箱の部屋に到達した。

ここの宝箱はまだ開けてないことになってるはずだよね?😋

f:id:sakana7:20210118122700p:plain

 

予想通り未開封のまま残ってた!😀

f:id:sakana7:20210118122704p:plain

 

この部屋で、現時点でのエリーの最強武器「ふうまのわきざし」が手に入るね!😉

 

5Fの謎の扉があった部屋も様子は変わっていなかった。

f:id:sakana7:20210118134221p:plain

 

寄り道なしでさっさと攻略してると、ここでいきなり美智子が出てくるパターンがあるのかも知れないね?🙄

 

6Fの扉の部屋も同じような感じだ。🙁

f:id:sakana7:20210118221448p:plain

 

7Fには宝箱部屋があったよね!😀

忘れずに回収っと。😉

f:id:sakana7:20210118223945p:plain

 

すでに一度通ったルートだからなのか、割と簡単に8Fの美智子の部屋に到達したよ!

なんだかあっけないね。😎

f:id:sakana7:20210118230208p:plain

 

では、中に入ってみようか。

多少展開が変わることを期待しよう。🤗

 

でも、途中までは全く同じだね。

美智子の挑発的なセリフが続くだけだね。😦

f:id:sakana7:20210118231004p:plain

 

でも、途中から少しセリフが変化したようだ。

前の時は「薄汚いドロボウ」などと罵ってきたけど、今回は鏡の破片は取ってないからね。😏

f:id:sakana7:20210118231055p:plain

 

f:id:sakana7:20210118231246p:plain

 

ただ、ここからはまた前の時と同じセリフに戻ったようだ。

f:id:sakana7:20210118231354p:plain

 

f:id:sakana7:20210118231434p:plain

 

この後も多少違うセリフはあったけど、特に鏡の破片やトロや黒瓜たちへの言及はなく、そのまま戦闘になるようだ。

 

うーむ。😟

特に変化の余地はなく、戦うしかないみたいだね。😣

 

作戦としては前回と同様、メギドラオンを連発するだけだね!😉

f:id:sakana7:20210118232211p:plain

 

今回はいきなりマハジオダインを連発してくるなど少しパターンを変えてきたけど、特に問題とはならなかった。

前回と同様に4ターンで倒すことができたよ!😀

f:id:sakana7:20210118233115p:plain

 

最後の捨て台詞も変わらないようだ。

やっぱりまた現れるつもりみたいだね。😣

f:id:sakana7:20210118233711p:plain

 

鏡の破片やアンブロシアが入手できるのも変わらないようだ。

f:id:sakana7:20210118233927p:plain

 

f:id:sakana7:20210118233930p:plain

 

あとはトロと黒瓜の様子を見に行こうか。

前回よりはましな状態なんだろうか?🙄

f:id:sakana7:20210118234451p:plain

 

f:id:sakana7:20210118234707p:plain

全く同じだし!😵

 

と思いきや、追加のセリフがあるようだ。

f:id:sakana7:20210118234841p:plain

 

f:id:sakana7:20210118234914p:plain

 

キラキラ光るカケラ!?

ってそれはもしや!😲

f:id:sakana7:20210118235059p:plain

 

f:id:sakana7:20210118235055p:plain

 

おおおお!

鏡の破片が何と2枚!🤣

 

宝箱の1枚は手に入らなかったけど、代わりに2枚手に入ったね!😀

これで欠片は全部そろったはずだね!

f:id:sakana7:20210118235659p:plain

 

 f:id:sakana7:20210118235618p:plain

 

割れた鏡、復活~!🙂

というわけで、最初から左ルートを進むのが正解みたいだね。😉

 

次は中庭へ行けばいいのかな?

その前に悪魔の山の行けなかったフロアが解放されんじゃないかな?

 

次回は悪魔の山の探索かな。🐟