古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略34 ネメシスの塔3F~5F~2F 拷問部屋右ルート

今回はネメシスの塔3Fにある、拷問部屋の続きからだね。🥺

 

左の道を行くと、トロと悪魔くんを繋いでいる鎖の鍵が手に入るけど、鏡の破片が手に入らなくなるようだ。

逆に右の道を行くと、鏡の破片は手に入るが、その分時間がかかってしまうのでトロたちの体力が持つのかどうか心配、というところだね。😟

 

さて、どうするか。🙄

ここは、セーブ&ロード大作戦を使うのがいいかもね!🤭

 

今回は実機じゃなくてエミュレータープレイなので、今こそその特徴を生かすべき時だね!😣

 

そんなわけで、いったん鏡の破片を取りに行くことにしたよ!😂

もし困ったことになったらやり直せばいいし!😎

 

べ、別にトロたちを見捨てたわけじゃないからね!👻

 

さて、拷問部屋から右の道を行くと、すぐに登り階段に行き当たった。

他に行くところもないし、ここは素直に登るしかなさそうだね。😏

f:id:sakana7:20201027213004p:plain

 

4Fに登ると、早速出たよダークゾーン!😫

これは先行きが大変そうな予感がするね。🥺

f:id:sakana7:20201027214415p:plain

 

ダークゾーンを通るしか道がないので仕方なくダークゾーンへ突入!😣

範囲が広すぎて全く訳が分からないよ!😥

f:id:sakana7:20201028184602p:plain

 

結局、道は曲がりくねってはいるが一本道で、ダークゾーンを抜けた先にはまた登り階段があった。

ここも登るしかなさそうだね。🙄

f:id:sakana7:20201028200608p:plain

 

5Fもまた曲がりくねった道が延々と続くだけのフロアだった。😣

時間制限ないから、まあいいけどさ。🥴

 

目指す鏡の破片は見つからないまま、いつしか道は行き止まりになってしまった!😲

そんな馬鹿な!

 

これは美智子に一杯食わされたか?🤬

でも一応、袋小路になっているところまで行ってみようか。

f:id:sakana7:20201030235016p:plain

 

うわあ!落し穴だった!😱

f:id:sakana7:20201030235203p:plain

 

あいたた。で、ここはどこなの?😵

マップの南側にダークゾーンが見えてるから、どうやら4Fに落ちたみたいだね。

f:id:sakana7:20201030235446p:plain

 

4Fの道はまたしても一本道で、行き止まりになっていたよ。😨

他に行けるところはないし、どう見てもこの先は落し穴だよね。😣

f:id:sakana7:20201102194204p:plain

 

予想通りそこは落し穴で3Fに転落した!😭

マップを確認すると、落ちたところは拷問部屋の東側のエリアのようだ。

f:id:sakana7:20201102194532p:plain

 

落ちたところから道なりに進んで行くと、またしても行き止まり!😱

これって、要するに、また落し穴ってことだよね?😣

f:id:sakana7:20201102201557p:plain

 

またしても予想通りそこは落し穴で、2Fに転落してしまった。😞

一体どこまで落ちるのやら。

f:id:sakana7:20201102201831p:plain

 

で、2Fもやはり一本道で、行きつく先には下り階段があった。😳

拷問部屋から右へ行く「鏡の破片ルート」を辿ってきたわけだけど、なかなか嫌らしいコースだったね。😣

f:id:sakana7:20201103210503p:plain

 

この先は1Fということで、何となくこのフロアが右ルートのゴールっぽい感じがするね。😏

 

さて、長くなってきたので今回はここまで!

次回は1Fの攻略だね!🐟

 

ネメシスの塔3F マップ

f:id:sakana7:20201106221210p:plain

 

ネメシスの塔4F マップ

f:id:sakana7:20201106221749p:plain

 

ネメシスの塔5F マップ

f:id:sakana7:20201106222407p:plain

 

ネメシスの塔2F マップ

f:id:sakana7:20201106222728p:plain