古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略35 ネメシスの塔1F~3F 拷問部屋右ルート

今回はネメシスの塔3Fの拷問部屋から右側の扉を抜けたルートの、1Fへ降りたところからだね!😀

 

おさらいをしておくと、こっちの「右ルート」はトロたちの解放を後回しにして、先に鏡の破片を取りに行くルートだ。

これでトロたちがどうなっちゃうのかは、今は考えないようにしよう。🥺

 

1Fは道が左右に分かれていたので、まずは左に向かってみた。

すると、なにやら装飾が施されたドアを発見した!😳

f:id:sakana7:20201108222717p:plain

 

いかにも何かがありそうな部屋だね。

ここまで来たら入る以外にないね。😨

 

部屋に入ると、待っていたのは巨大な宝箱だった!😲

f:id:sakana7:20201108223349p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223352p:plain

 

なぜかキレ始めるゆきの。

ま、まあ落ち着こうよ。😓

 

ここは開けるしかなさそうだけど、どうしたものかな?🙄

f:id:sakana7:20201108223357p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223401p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223405p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223409p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223413p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223417p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223421p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223424p:plain

 

f:id:sakana7:20201108223346p:plain

 

いかにも怪しい箱だけど、結局は開ける以外にないんだよね。😣

f:id:sakana7:20201108223622p:plain

 

罠が仕掛けられていることが懸念されたけど、意外にも何事もなく鏡の破片が手に入ったよ!😀

f:id:sakana7:20201108223800p:plain

 

おや、箱の中には他に紙が入っているようだね?😏

これは何だろう?

 

どうやら美智子からの手紙らしい。

ちょっと嫌な予感がして来たね。😦

f:id:sakana7:20201108224059p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224306p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224310p:plain

 

手紙には美智子からのメッセージが添えてあったよ。

内容は、あまり楽しいものではないね。😩

f:id:sakana7:20201108224700p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224703p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224707p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224711p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224714p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224718p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224721p:plain

 

f:id:sakana7:20201108224726p:plain

 

うーむ。

どうやら美智子の弱点は、短時間で攻略されることなのかな?😬

回り道をしてここへ来ると、時間がかかって強くなっちゃうということのようだ。

 

結局は罠かい!😡

でもまあ、鏡の破片が手に入ったので今は良しとしようか。🙂

 

部屋を出て探索を続けると、かなり歩いた先に2Fへの登り階段があった。
もうイベントもなさそうだし、この先は美智子がいる部屋まで一気に行けそうだね。😨

f:id:sakana7:20201118002852p:plain

 

2Fに特にめぼしいものはなく、道の先には登り階段があるだけだった。

ここはどんどん進んで行こうか!😏

f:id:sakana7:20201126205546p:plain

 

3Fも恐らく通過するだけのフロアだろう。

道は何度か枝分かれしているけど、ほとんどが袋小路につながるだけの道だ。

壁の向こう見えるのは、拷問部屋みたいだね。😳

f:id:sakana7:20201127232023p:plain

 

さらに進むと道は行き止まりになってたよ。😖

他に行くところはないし、きっと落とし穴なんだろうなあ。😵

f:id:sakana7:20201127232952p:plain

 

予想通りそこは落し穴で、見事に2Fに転落!😅

一気に上まで登っていくことを予想したけど、そうじゃなかったね。

f:id:sakana7:20201127233212p:plain

 

マッピング内容と突き合わせてみると、意外にもそこは既知のエリアだった。

少し行ったところのドアを開けてみると、そこは防具屋だった。🙄

f:id:sakana7:20201127233953p:plain

 

あれ?ということはもう少し進むと拷問部屋だね?!😲

 

3Fに登って少し進むと、おなじみの光景があった。

拷問部屋の入り口だ。

f:id:sakana7:20201127234439p:plain

 

あっ!そう言えばトロたちはどうなったんだろう。

放置して鏡の破片取りに行っちゃったけど、無事なんだろうか。😣

 

恐る恐る中に入ってみると?

f:id:sakana7:20201127234638p:plain

 

苦しそうだけど、何とかギリギリで頑張ってるようだ。😨

 

結局は左ルートを行かないと美智子とは戦えないということのようだね。😡

 

さて、長くなってきたので今回はここまでとする。

次回はいよいよ左ルートの攻略だね!🐟

 

ネメシスの塔1F マップ

f:id:sakana7:20201127235444p:plain

 

ネメシスの塔2F マップ

f:id:sakana7:20201127235705p:plain

 

ネメシスの塔3F マップ

f:id:sakana7:20201127235809p:plain