古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略36 ネメシスの塔3F~5F 拷問部屋左ルート

今回はネメシスの塔3Fの拷問部屋から、部屋に入って左側のルートの攻略だね!😀

 

すでに右ルートを回って鏡の破片は一つ確保したけど、時間をかけた分、美智子の弱点は解消されちゃったかも知れないよね。😣

 

さて、拷問部屋を出ると、すぐに4Fへの登り階段があった。

今度こそ、美智子が待つボス部屋まで一気に登っていきそうだね!😨

f:id:sakana7:20201129201311p:plain

 

4Fと言えば巨大なダークゾーンだけど、その前に階段のすぐ近くに部屋があるのを発見した!😳

2つセットで部屋があればショップの可能性が高いのはすでに学習済みだけど、これは単独だし、一体何の部屋だろうね?😏

f:id:sakana7:20201129202307p:plain

 

回復の泉だった!😄

f:id:sakana7:20201129202451p:plain

 

まあ、これはある程度予想できたけど、ここに回復の泉があるということはボスとの決戦が近いのかも知れないね。😦

 

今回はあまり必要がないので、回復はパスしたけどね!😆

 

ダークゾーンを抜けて先へ進むと、また部屋を発見した!😲

これは何の部屋かちょっと予測がつかないなあ。

f:id:sakana7:20201129205832p:plain

 

お宝部屋だった!😍

f:id:sakana7:20201202201520p:plain

 

ただし、ゆきのの目の前にある宝箱だけは開けない方がいいと思うよ?😏

 

他の宝箱には武器やら封神具やらが入っていた。

エリーの現時点での最強武器「ふうまのわきざし」もあったよ!😉

f:id:sakana7:20201202202226p:plain

 

再びダークゾーンへ戻って先へ進むと、今度は登り階段を発見した!😀

ここを登ると、いよいよ5Fだね!😳

f:id:sakana7:20201202204331p:plain

 

5Fに登ってしばらく進むと、何やら部屋があるのを発見した。

部屋の反対側にも入口が見えるということは、何となくイベントが起きそうな部屋だね。😨

f:id:sakana7:20201202205411p:plain

 

入ってみると果たしてそこには怪しげな扉があった。

開けるとろくでもないことが起こりそうだね。😣

f:id:sakana7:20201202205800p:plain

 

それでも開けちゃう冒険者~🎤

というわけで、嫌な予感を抱きつつも開けてみることにするよ。😡

f:id:sakana7:20201202210148p:plain

 

あ、あれ?

何事もなく通過したよ?🙄

f:id:sakana7:20201202210329p:plain

 

いかにも罠と見せかけて、実は何もないというジョークなのかな?😣

美智子の性格が悪そうなのはすでに分かってたけど、もしかすると想像以上なのかもしれないね。😟

 

さらに先へ進むと、他の塔ではおなじみの時計を発見した!😲

文字盤に色がついていたり、今までの時計とは少し雰囲気が違うね?

 

制限時間がないからなのか、時計は止まっているようだ。

f:id:sakana7:20201202211718p:plain

 

さらに進むと、6Fへの登り階段があった。

5Fは思わせぶりな謎の部屋があったものの、結局はただの通過フロアだったね。🐷

f:id:sakana7:20201202212611p:plain

 

さて、長くなってきたので今回はここまでとするよ。

 

ネメシスの塔3F マップ

f:id:sakana7:20201207210456p:plain

 

ネメシスの塔4F マップ

f:id:sakana7:20201207210516p:plain

 

ネメシスの塔5F マップ f:id:sakana7:20201207210531p:plain

 

次回は引き続き6Fの攻略だね!🐟