古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略6 アイスランド

今回は多分、アイスランドの攻略だね!😀

 

前回の最後はどこかに飛ばされたところだったね。🙄

多分アイスランドだと思うんだけど、どうだろう。

 

その前に、またお父さんのヴィジョンが表示されたみたいだよ?😳

 

 

 

ふむふむ。

何となくだけど、出だしのところは「我が娘よ」と言ってるように聞こえなくもないね。🤔

 

やっぱりミライへのメッセージなのかな?

 

ちなみにこのゲーム、画面に表示されたセリフは全部音声が入ってるという贅沢な作りなんだよね。😉

 

さて、ヴィジョンが消えるとそこは雪国だったよ。😄

やっぱりここがアイスランドみたいだね。

 

 

どうやら、この国は魔王ヘルが治めてるみたいだね。

「大」が付かないから、セントラルランドの大魔王よりは格下なのかな。😏

 

街の外ではベールの背中に乗って移動できるみたいだね。🙂

 

 

 

この街にもいろいろな建物があるみたいだ。

まずは一通り訪ねてみようか。😙

 

おや?

街の北の方に、なんか見たことある人物がいるみたいだよ。😮

 

やっぱりゼットだったね。

この人はどこにでも現れるけど、いったい何者なんだろうね?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼットも魔王ヘルに会えってしつこく言ってくるね。

ベールにも言われちゃったし、これは会いに行くしかなさそうだね。😂

 

ゼットのいるところから北の方へ進むと、森のようなところへ出るみたいだ。

セントラルランドと違って、ここでは街の外に出れるんだね。🙂

 

まあでもまだ戦う準備もしてないし、先に街の中を探索しようかな。😉

 

街の出口あたりにはジャックフロストみたいな見た目の生き物がいるね。

まずは話を聞いてみようか。🙄

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

ゲートタウンという街のホテルでコトダマというデビルの話が聞けるみたいだ。🤔

 

ちなみに、ゲートタウンというのはこの街のことじゃないみたいだよ。😀

攻略本によると、どうやらこの街はフロストタウンという名前らしいね。🙄

 

さて、近くに魔法陣のようなマークの建物があるからそこへ行ってみようか。🙂

多分そこが怪しい研究所なんじゃないかな?


中に入るとサングラスの人物がいるね。😮

 

 

やっぱりここが怪しい研究所だったね。

パラレス・ススという変わった名前は、中世に実在したと言われる錬金術パラケルススをもじってるんだろうね。😏

 

 

 

いきなり合体するかどうか聞かれるけど、まずは「合体って何?」を選んでみようか。

 

 

 

 

 

どうやら合体には、純血合体と混血合体というのがあるみたいだね。🙂

まずは純血の方から聞いてみようか。

 

 

 

 

どうやら合体を実践して見せてくれるみたいだね。

 

 

 

 

1体目にはネコマタが選ばれたね。

ネコマタって、他の女神転生だともっと邪悪そうな雰囲気をしてることが多いけど、このネコマタは可愛いね。🥰

 

2体目もネコマタを選ぶんだろうね?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い説明だったけど、要は同じ種類の仲魔を合体させると、1体のちょっと強い仲魔になるってことだね。🤔

 

じゃあ次は、混血合体の説明を聞いてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた長い説明だけど、混血合体の場合は別の種類の仲魔が生まれるみたいだね。😉

多分こっちの合体の方が圧倒的にたくさん使うと思うよ?🙂

 

あと、パートナーと別の仲魔を合体させるのを何度もやることになるんじゃないかな。

このゲーム、とにかくパートナーを強くしないと苦戦するんだよね。😏

 

さて、合体のやり方は分かったけど、受付にパソコンが置いてあるのがちょっと気になるね?🙄

 

ヴィネセンターにアクセスするパソコンみたいだね。

ヴィネセンターとは、仲魔を管理するサーバーみたいなものらしいよ?🙂

 

ちょっとアクセスしてみようか。

 

 

 

センターからデビライザーに仲魔を呼び出したり、逆にセンターに送ったりできるみたいだ。

ミズチがセンターにいるみたいなので呼び出してみようか。🥰

 

あれっ!?

そうだった、まだミズチはミライのレベルが低くて呼び出せないんだったね。😞

 

さて、次の施設へ行く前にいったん部屋の中を調べてみようか。

こういうものが見つかることがあるからね!😆

 

 

マグネタイトは順調に集まってるね。😉

次はマップの少し下にホテルっぽい建物があるからそこに入ろうか。

 

中はセントラルランドのホテルと比べるとこぢんまりとしてるね。

 

 

 

話しかけると、泊まるか聞いてくるね。

まあ今は泊まる必要はないけど、試しに泊まってみるのもいいかな?😄

 

 

お金が80減っちゃったね。😂

 

隣の人はデビルの治療屋みたいだ。

これはセントラルランドと同じだね。🙂

 

 

 

あとは恒例のマグネタイト探しだね。

大体こういう怪しそうなところに隠されてるんだよね。😎

 

 

長くなってきたので今回はここまでにしようかな?

次回は街の探索の続きだね!🐟

 

マップ フロストタウン外

① フロストタウンへ

 

マップ フロストタウン

① フロストタウン外へ

② ゼット

③ 怪しい研究所

④ ホテル

 

マップ 怪しい研究所

① パラレス・スス

② ヴィネセンター

マグネタイト

 

マップ ホテル

① 体力回復

② デビルの治療

マグネタイト