古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略5 ダークパレス

今回はいよいよ大魔王が待つダークパレスへ向かうところからだね!😀

 

セントラルランドの街から北へ向かってみようか。

って、うわあ!😱

 

いかにも禍々しい雰囲気が漂う建物が見えて来たよ。😨

まあ、でも入るしかなさそうだね。

 

建物の中は意外にも荘厳な雰囲気だね。🙄

緑色の連中がたくさんいるみたいだ。

 

ちょっと話しかけてみようか。😏

 

 

ふむふむ。

ゼットが言ってた通り、確かに特別扱いされてるっぽいね。😮

 

正面の男だけ少しセリフが違うみたいだ。🤔

 

 

 

 

男はそう言うと奥に消えちゃったよ。

でも、デビルチルドレンって何のことだろうね?🤨

 

 

おや、男が戻って来たみたいだよ。😳

 

丁重に道を開けてくれたよ。🙂

あとは進むだけだね。

 

うわあ!😬

 

な、なんか凄い道だね。

少し怖くなってきたよ。😨

 

道の先に大魔王らしき人物がいるね。

魔物を4匹従えてるのかな?🙄

 

奥に進むと勝手に大魔王の前に進まされちゃうね。🥺

 

 

 

 

 

大魔王はいきなりびっくりするようなことを言いだしたよ?

何とミライのお父さんはデビルなんだって!😲

 

でも、お父さんのシルエットって確かに大魔王に似てるよね。🤔

 

ただ、大魔王もお父さんの居場所は知らないみたいだ。

 

 

 

 

それにしても大魔王の対応が丁重だよね。

きっとミライのお父さんってデビル界でも相当な大物なんじゃないかな?🙄

 

大魔王も初めての事態に戸惑ってるみたいだね。😳

 

 

もっともミライはお父さんを探しに来ただけだし、魔界の事情なんて知ったこっちゃないんだよね。😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大魔王はしばしの沈黙の後に取引を持ちかけて来たよ。😨

魔界を旅させてくれる代わりに、何かをして欲しいらしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大魔王の頼みとは、もう一人のデビルチルドレンを倒すことみたいだね。😲

そもそも、ミライの他にもデビルチルドレンがいるのも意外だね。

 

もっとも、前に黒の書をプレイしたことがあるので、このもう一人のデビルチルドレンが誰だったかはもう思い出しちゃったけどね。😂

今はとりあえず黙っておくことにするね。😉

 

ミライとしては大魔王の頼みを聞くしかなさそうだよね。🤔

聞かなければ魔界を旅するのは許されないみたいだし、わざわざ魔界へ来た意味がないもんね。😞

 

 

 

 

 

 

 

結局ミライは大魔王の言いなりになるしかなかったね。😣

 

大魔王は喜んだみたいだよ。😏

手下のデビルを仲魔にさせてくれるみたいだ。

 

 

 

 

 

さてと、誰を連れて行けばいいのかな?🙄

とりあえず順番に声をかけてみようか。

 

まずは左上の青紫色のデビルからにしようかな?🙂

 

 

 

契約するかどうか聞いて来たよ?

仲魔は多くいて困ることはないので、ここは契約したほうがいいよね。🥰

 

 

 

ニ、ニスロク!?😬

 

序盤にしか出てこない、いわゆる雑魚モンスターじゃないの。😣

ドラゴンとかワイバーンとかが手に入るのかと思ったよ。😌

 

それと、戦闘を重ねても仲魔は強くならないみたいだね。🤔

 

 

 

 

 

この調子だと、他のデビルも弱そうだね。😅

ニスロクの隣のデビルはどうかな?

 

 

 

まあ、弱くてもいないよりマシなのが仲魔だから、もちろん契約するけどね!😉

 

 

 

骸骨鳥のネクベトだね。

見かけによらず、このデビルの種族は神なんだよね。😮

 

他の2匹も手に入れるよ!

次は右上のデビルにしようか。🙂

 

 

 

契約するかどうか聞いてくるけど、もちろんするよ!😀

 

 

 

 

 

 

おおっ!

少し強そうなデビルだよ!😍

 

ニスロクたちはレベル4だったけど、このミズチはレベル8だね。😘

 

でも、ミライの強さが足りなくて今は呼び出せないみたいだね。😬

ちょっとミライのレベルを確認してみようか。

 

ふむふむ。

ミライはまだレベル1だったみたいだね。😂

 

さて、次はいよいよ最後のデビルだね!😉

 

 

 

はいはい、いちいち聞かなくても契約するよ!😙

 

 

 

 

 

 

最後のデビルはまたレベル4だったね。😏

もしかして4匹の中で最強かと思ったけど、そんなことはなかったね。😼

 

さて、これで準備はいいかな?

大魔王に声をかけてみようか。🙂

 

ここは準備オッケーを選ぼうか。😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららー。😣

どうやらまたどこかに飛ばされちゃったみたいだね。😟

 

虹色のメシアの瞳は取り上げられちゃったし、結局うまいこと言いくるめられちゃったね。😩

 

飛んだ先は多分アイスランドだね。

次回はアイスランドの攻略かな!🐟

 

マップ ダークパレス前

 

① セントラルランドへ

② ダークパレスへ

 

マップ ダークパレス廊下

 

① ダークパレス前へ

② 大魔王の部屋へ

 

マップ 大魔王の部屋

 

① ダークパレス廊下へ

② 大魔王

③ ニスロク

④ ネクベト

⑤ ミズチ

⑥ ヴェータラ