古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略7 アイスランド 続き

今回はアイスランドの街、フロストタウンの攻略の続きだね!😀

 

ホテルの横に「S」の看板がかかった建物があるからそこへ行ってみようか。🙄

 

何となくショップっぽい建物だね。

 

やっぱりショップだね。

買い物やアイテムの売却ができるみたいだね。🙂

 

 

 

まずは商品を見て見ようか。

持ってないアイテムばっかりだし、一通り買っておこうかな?🤔

 

地返しの玉はちょっと高いけど、気絶を回復するアイテムだね。

ピンチの時に役に立ちそうだからやっぱり欲しいよね。🥺

 

ひんやりマップは最後の1個だったみたいだね。

買ったら売り切れになっちゃったね。😮

 

売る方もちょっと見ておこうか。

普通に持ってるアイテムの一覧が表示されて、そこから選んで売れるみたいだね。😏

 

 

まあ今はあまりアイテム持ってないから売る予定はないけどね。😉

お金が結構減っちゃったけど、まあ大丈夫だよね。😳

 

部屋の中の探索も忘れないよ!

ほらね!😎

 

 

南の出口にいるデビルはユキオンナの情報を教えてくれるね。🥰

 

こはちょっと洞窟に行ってみるのも手かもしれないね。

あれっ!?😬

 

 

 

 

通せんぼされちゃったよ。😩

今は南の洞窟には行けないみたいだね。

 

ちょっと画面の上の方にもデビルがいるみたいだね。

話を聞いてみようか。🙄

 

 

 

 

 

 

逃げた男の子というのは、きっともう一人のデビルチルドレンのことだろうね。

ミライが大魔王に託されたのは、その子を倒すことなんだよね。😞

 

元々ミライはお父さんを探しに来ただけだし、倒せと言われても気が進まないよね。😡

学校で会ったソウタみたいな奴なら何度でも倒してやるんだけどね!😆

 

あと気絶した仲魔はすぐ復活させた方がいいみたいだね。

これは覚えておいた方がいいのかな。🤨

 

近くの建物の壁には何かポスターが貼ってあるみたいだね。😏

 

 

 

 

これが指名手配のデビルチルドレンなのかな。

誰かに似てるってことだけど誰だろう?🙄

 

隣人のセツナに似てると言えば似てるかもね。😳

 

次はその建物に入ってみようか。

「VN」のようなマークが描かれてるね。

 

中にはジャックフロストの店番がいるみたいだ。🙂

 

どうやらここがヴィネセンターだったみたいだね。🤔

 

 

 

 

どこかで見た画面が出てきたけど、よく見ると怪しい研究所においてあったパソコンの画面と同じだね!😀

今はまだ仲魔が少なくて用はなさそうだけどね。🥺

 

ちなみに、この店員には横から話しかけると情報を教えてくれるよ!😉

 

 

 

 

 

 

コトダマの話は知ってたけど、戦闘中に仲魔を交代させる話は初めて聞いたかな?

覚えておいて損はないね。🙂

 

またゲートタウンの名前が出てきたけど、そういえば地図を買ったのでちょっと見てみようか。

地図はヴィネコンのMAPから見れるみたいだね。😏

 

 

下に表示されてる名前は、現在地じゃなくて緑色に反転してる場所の名前なので間違いやすいね。😷

左下の魔法陣のマークがあるところが反転してるので、ここがアイスゲートという地名みたいだね。🙄

 

現在地はミライのアイコンがある場所だね。

 

反転してるところはカーソルで動かせるよ!🙂

魔法陣のちょっと上の街みたいなところがゲートタウンみたいだね。

 

一応現在地も見ておこうか。

やっぱりフロストタウンという名前みたいだね。😙

 

ついでにフロストタウンの北にある建物みたいなところも見ておこうか。

 

ふむふむ。

どうやらエリューズニルという場所はここみたいだ。🤨

 

ここに魔王ヘルがいるのかな?

もう一人のデビルチルドレンが脱獄したのも確かここだよね。😨

 

あとは軽く室内を見回ろうか。

何かいいことがあるかも知れないよ?

 

ほーら!🤣

 

 

他には、街のやや北寄りに看板の出てない建物があるね。🤔

一応入っておいたほうがいいよね。

 

普通の住宅だったみたいだ。

 

 

 

まあ、念のためにこういう家も調べた方がいいよね。

ほらね!🥰

 

 

さて、これで街の探索は一通り終わったかな?🙄

では、いよいよ魔王ヘルが待つエリューズニルへ向かおうか。

 

続きはまた次回だね!🐟

 

マップ フロストタウン

① フロストタウン外へ

② ゼット

③ 怪しい研究所

④ ホテル

⑤ ショップ

⑥ 門番

⑦ 指名手配書

⑧ ヴィネセンター

⑨ 家

 

マップ ショップ

① アイテム売買

マグネタイト

 

マップ ヴィネセンター

① デビルの管理

マグネタイト

 

マップ 家

マグネタイト