古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略10 フロストタウン~氷のどうくつ

今回はもう一人のデビルチルドレンを追いかけて、ゲートタウンへ向かうところからだね!😀

 

ゲートタウンはフロストタウンの南から行けるみたいだから、まずはフロストタウンへ戻らないとね。

あらよっと。

 

というわけで戻って来たよ。

街の南口で通せんぼしてた門番も、今は通してくれるみたいだね。🙂

 

では、いよいよ街の南へ向かって出発だー!😀

 

ちなみに、ミライもベールも今はレベル12になってるよ!

 

 

あとは合体で新しい仲魔が結構手に入ったよ。🙂

No. 名前 種族 Lv 1体目 2体目
4 デーバ カミ 10 ヒッポウ アーマン
31 ネコマタ アクマ 5 ヘアリージャック かぞえヒツジ
32 アーマン アクマ 8 ネコマタ フンババ
33 シュラ アクマ 10 アーマン ヒッポウ
59 ニケー テンシ 9 ウォッチャー ジャックフロスト
86 フンババ オニ 8 イエティ ケットシー
87 いっすんぼうし オニ 9 ノーム ノーム
88 ラセツ オニ 10 フンババ ジャックフロスト
114 ザントマン レイ 9 ケットシー ヒッポウ

 

このうち、No.87のいっすんぼうしだけが純血合体で、残りは混血合体だね。

いっすんぼうしは、ノーム同士の合体を5回繰り返したら合成できたよ。😙

 

さて、南へ進んでしばらくするとこんなところへ出たよ。

ここが噂の洞窟っぽいね。😮

 

マップの右下あたりへ行ったら宝箱を見つけたよ!🥰

何が入ってるかな?

 

小さな魔石だったよ。

まあ、ないよりはましだね。🙂

 

 

ところで、洞窟の真ん中辺の池に色が変わってる場所があるね。

これは一体何かな?🙄

 

お、誰か出てきたよ。😳

どうやら仲魔になってくれるみたいだね。😉

 

ユキオンナだったね!

そう言えば街の門番が、洞窟にユキオンナが隠れてるって言ってたね。🙂

 

でも、ミライのレベルが低いと呼び出せないみたいだね。🥺

ユキオンナのレベルはどれくらいなんだろうね?

 

 

 

うわ、レベル16!😲

これはすぐに主力になれそうな強さだね。

 

ということで簡単にユキオンナを取れちゃったけど、実はこれはベールに乗ってないと中々取れない仕組みだったみたいだね。😏

 

どういうことかというと、床が滑るようになっていて、何かにぶつからないと止まらないんだね。

ベールに乗ってれば床が滑らないから簡単に取れるんだけどね。😙

 

ベールに乗らないでユキオンナを取るには、多分この位置から池に入ればいいと思うよ?😘

 

さて、洞窟の南の方へ向かうと、マップの下の方に外へ向かう道があるみたいだね。

次はそちらへ向かってみようかな?🙄

 

何か崖みたいなところに出てきたね。

どうやら洞窟はこれで終わりみたいだ。🙂

 

全体マップを見ると、氷の平原というエリアに出たみたいだね。🤔

 

切りがいいから今回はここまでにしようかな。😉

次回は氷の平原の攻略だね!🐟

 

マップ 氷のどうくつ

フロストタウンへ

② ユキオンナ

③ 小さな魔石×3

④ 氷の平原へ