古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『真・女神転生デビルチルドレン 黒の書・赤の書』PS版 攻略11 氷の平原~ゲートタウン

今回は氷の平原の攻略だね!😀

 

いきなり崖の上に宝箱が見えるね。😮

これは取らない手はなさそうだけど、どうやって取るのかな?

 

崖の右の方へ行ってみてもちょっと手掛かりがないね。😟

今はまだ取れないのかも知れないね。

いったん諦めるしかないかもね。😷

 

左の方には川があるみたいだね。

ベールに乗ってれば普通に上を飛べるみたいだ。

 

おっと、木陰に宝箱らしきものがあるね。😀

早速いただきっと。

 

 

 

ふむふむ、どうやら攻撃用のアイテムみたいだね。

 

平原を探索しているうちに、ミライのレベルが13になったよ。

順調に強くなってるね。🙂

 

さて、平原を少し歩くと早くも町に着いたよ。

ここがゲートタウンっぽいね。🙂

 

入口の近くに怪しい研究所が見えるね。
仲間が溜まってるので、合成とかベールのレベルアップとかいろいろやりたいね。😉

 

まずは、かぞえヒツジ同士を5回合体させてみようか。

ってか、なんでそんなことを思いつくんだろうね?🤣

 

 

おおっ!まくらがえしができたね。🥰

 

他には、ネコマタを5回合体させるとバハンができるみたいだね。

 

今回手に入った仲魔はこの2つだけだったよ。😳

No. 名前 種族 Lv 1体目 2体目
35 バハン アクマ 14 ネコマタ ネコマタ
116 まくらがえし レイ 13 かぞえヒツジ かぞえヒツジ

 


ベールのレベルは13まで上がったよ。🌞

 

そういえば、前回手に入れたユキオンナを呼び出せるようになってるよ。

これでかなり戦力アップできたね。😊

 

さて、今回はこのくらいにしておこうかな。😉

次回はゲートタウンの攻略だね!🐟

 

マップ 氷の平原

① 氷のどうくつ

② 取れない宝箱

③ ごうかのマガタマ×3

④ ゲートタウンへ