古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略22 ヒュプノスの塔2F~3F

今回はヒュプノスの塔2Fの攻略だね!😀

 

2Fに登ると、階段のすぐ近くのところに早くも時計があったよ。😲

ちょっと驚いたけど、時間はほとんど進んでなかったね。🙂

f:id:sakana7:20200625010346p:plain

 

どうもこの時計は追われてる感じがして、心臓に悪いよね。😅

 

時計を後にして道なりに進むと、怪しげな部屋を発見したよ!🙁

いかにも何かが出てきそうだよね。

f:id:sakana7:20200626010205p:plain

 

結論から言うと、そこはお宝部屋だったよ。

なーんだ。😋

f:id:sakana7:20200626010442p:plain

 

武器や封神具が手に入るけど、正直なところレベルが低すぎて、今となってはほとんど役に立たないものばかりだね。😣

 

部屋を後にして再びマップを道なりに進むと、またしても部屋を発見したよ。😏

 

隣にも部屋があるのが見えるね。

こういう風に並んでるのは何かの施設じゃないかな?🙄

f:id:sakana7:20200626231916p:plain

 

予想通り、そこは回復の泉だった!😀

f:id:sakana7:20200626232129p:plain

 

回復費用は何と、たったの1000円!😲

これは回復しない手はないね!😉

f:id:sakana7:20200626232439p:plain

 

続いてもう一つの部屋の方にも入ってみた。

ここは何の部屋かな?

f:id:sakana7:20200626233115p:plain

 

ベルベットルームだった!😀

f:id:sakana7:20200626233234p:plain

 

もっともペルソナは入れ替えたばっかりだし、今は特に用はなさそうだね。🙁

 

2Fには他には登り階段があるだけなので、以上でこのフロアの探索は完了だね!😉

f:id:sakana7:20200627001300p:plain

 

2Fが簡単に終わっちゃったので、引き続き3Fを攻略しようか。

階段を登ると、すぐのところに部屋が2つ並んでるみたいだね。🙄

f:id:sakana7:20200629020442p:plain

 

手前側の部屋に入ってみると、そこは防具屋だったよ!😀

f:id:sakana7:20200629020617p:plain

 

ただ、売ってる防具は初歩的なものばっかりだね。😣

f:id:sakana7:20200629020934p:plain

 

残念だけど用はなさそうだね。🥺

 

奥側にも部屋があるけど、もしかするとここも初歩的なアイテムを売ってるショップかな?😬

f:id:sakana7:20200629021329p:plain

 

入ってみると、そこは武器屋だったよ。😏

f:id:sakana7:20200629021853p:plain

 

なぜか矢部真理子がここにもいるね。

話しかけても特にイベントなどは起こらないみたいだね。😳

 

そして、今となっては不要な武器ばかり売ってるのも予想通りだったよ。😌

f:id:sakana7:20200629021936p:plain

 

先にタナトスの塔を攻略したので、こういうことが起きるのは想定内だけどね。😷

 

武器屋を後にして道なりに進んで行くと、突き当りに部屋があるね。

これは全力でイベントが発生しそうな部屋だね。😳

f:id:sakana7:20200629025119p:plain

 

入ってみると、部屋の中では人が倒れていた!😲

倒れているのは?

 

ただし、たまき、そして夏美先生!

一体どうして!😭

f:id:sakana7:20200701010401p:plain

 

f:id:sakana7:20200701010451p:plain

 

f:id:sakana7:20200701010622p:plain

 

 

f:id:sakana7:20200701010659p:plain

 

3人が雪の女王に殺されたと早合点して復讐を誓うブラウン!

仲間思いなのはいいけど、まずは様子を確かめた方がいいかも。😨

 

少なくともただしは生きてるみたいだけど?

f:id:sakana7:20200701010849p:plain

 

f:id:sakana7:20200701011057p:plain

 

 

エリーが答え合わせをしてくれたよ。🙂

f:id:sakana7:20200701011221p:plain

 

f:id:sakana7:20200701011300p:plain

 

たまきと夏美先生も眠っているだけのようだ。

f:id:sakana7:20200701011622p:plain

 

 

 

f:id:sakana7:20200701011733p:plain

 

どうやら心配することはなかったみたいだね。😅

f:id:sakana7:20200701011833p:plain

 

3人が寝ているだけだと分かってちょっと安心だね。

でも、こんな危険なダンジョンに放置しておくわけにはいかないよね?🙄

f:id:sakana7:20200701012208p:plain

 

f:id:sakana7:20200701012242p:plain

 

ゆきのは3人を起こすことを提案したよ。

それがよさそうだね。😏

f:id:sakana7:20200701012650p:plain

 

f:id:sakana7:20200701012705p:plain

 

全然起きないじゃん!🤬

 

というか、あんたたち喧嘩ばっかりしてるけど実は仲良かったの?🥺

とんだツンデレカップルだねえ、もう勝手にしやがれ!🙃

 

で、夏美先生はどうかな?🤔

f:id:sakana7:20200701013102p:plain

 

夏美先生だけ悪夢を見てそうだね。😣

 

結局、話しかけても誰も起きなかったので、このまま見捨てて行くことにしたよ。😂

まあ仕方ないよね。😳

 

さて、切りがいいので今回はここまでとするよ!😉

次回は引き続き3Fの攻略だね!🐟

 

マップ 2F

 

マップ 3F(途中)