古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略23 ヒュプノスの塔3F

今回は、ヒュプノスの塔3Fの、夏美先生たちが眠らされていた部屋の先からだね!😀

 

ちょっと進むと石の扉みたいなのがあるね。

ただ、ミニマップを見た感じだと先へ進めそうかな?🤔

 

無事に進めたね。😉

見慣れた時計が見えて来たよ。

 

f:id:sakana7:20200714233733p:plain

 

さて、残り時間は、と。

え?

 

ぎゃあああああああああ!

残り約5分ってマジなの!?😱

 

そんなに進むはずがないんだけど、放置状態のデータを間違えてセーブしちゃったのかも知れないね。😣

 

これは少し慌て気味に進めないと危ないね。🥺

 

先へ進むと、また石の扉みたいなのが出てきたよ。

ここもきっと通り抜けられるんだろうね。🙂

 

無事に通過できたみたいだ。😉

 

さらに道なりに進むと、突き当りに部屋があったよ。

いかにも何かありそうな部屋だね。🙄

f:id:sakana7:20200714235110p:plain

 

扉を開けてみると、またしても人が倒れていたよ!😣

今度は倒れているのは誰だろう?

f:id:sakana7:20200717184824p:plain

 

f:id:sakana7:20200717185049p:plain

 

 

 

どうやら、大石校長と反谷教頭が倒れているようだ!😲

というより、寝てるだけみたいだけど。

 

反谷教頭はニヤニヤしながら寝ているみたいだね。😨

f:id:sakana7:20200717185611p:plain

 

f:id:sakana7:20200717185626p:plain

 

大石校長はうなされているようだ。

悪い夢でも見てるのかな?😥

f:id:sakana7:20200717190025p:plain

 

 

f:id:sakana7:20200717190038p:plain

 

さっきの部屋と同じで、起こしても起きないのかな?

f:id:sakana7:20200717190338p:plain

 

f:id:sakana7:20200717190450p:plain

 

どうすると言われても、放置するしか方法はなさそうだけど。😟

話しかけても寝言を言うだけだし。

f:id:sakana7:20200717191056p:plain

 

冷たいようだけど、ここはいったん見捨てて先に進むしかないよね。

きっと後で助けに来るチャンスもあるだろうし!😡

 

でも、ゆきのにはこんなことを言われちゃうけどね。🙁

f:id:sakana7:20200717191343p:plain

 

そんなこと言ったってさあ!🥺

 

部屋を出て先へ進むと、またしても石の壁だね。

でもよく見ると、左側に部屋があるみたいだね。🙄

 

先にそっちへ入ろうか。

今度は3x2の大きさの部屋だから、なんかの施設っぽいね。🙂

f:id:sakana7:20200717193618p:plain

 

何とアガスティアの木だった!😀

f:id:sakana7:20200717194704p:plain

 

 

 

 

あれ?

普段のアガスティアの木とかなり雰囲気が違うね?

f:id:sakana7:20200717195114p:plain

 

f:id:sakana7:20200717195008p:plain

 

ふむふむ。

ここでは中断セーブしかできないみたいだね。😞

 

今回はエミュレーター使ってのプレイなので、ここはスルーしちゃうよ。

エミュレーターなら、いくらでも好きなところでセーブできるからね!😉

 

で、再び壁のところに戻って来たよ。

ここも通り抜けられるんだろうね。😉

 

予想通り先へ進めるね。😙

 

さらに進むと、またしても3x3の部屋があったよ。

今までの例だと、この広さの部屋は睡眠部屋だったね?🙄

f:id:sakana7:20200720000034p:plain

 

早速入ってみると?

あれれ?なんか雰囲気が違うね。😨

f:id:sakana7:20200720003505p:plain

 

 

 

部屋の奥には、モダンアートみたいなカラフルな色彩の扉があるね。😮

f:id:sakana7:20200720003714p:plain

 

f:id:sakana7:20200720003755p:plain

 

 

ふむふむ。

邪悪な感じがしないなら入ってみるのもいいかもね!😀

 

よぉし!突撃ぃいいいいい!😡

f:id:sakana7:20200720003921p:plain

 

すると、どこからか笑い声が響いたよ?😳

f:id:sakana7:20200720004050p:plain

 

何と!そこに現れたのはフィレモンだった!😲

f:id:sakana7:20200720004307p:plain

 

フィレモンが言うには、ここは夢の世界と現実の世界の分かれ道のような場所らしいね。🙄
眠っている人たちを助けるには、夢の世界へ行くしかないみたいだ。

 

必ずしも夢の世界へ行かなくてもいいみたいだけどね。

もちろん、僕らは正義のヒーローなのでそんなルートは選ばないけどね!😉

 

扉の向こうが夢の世界なのかな?

ここはもちろん、夢の世界へ行く一手だね!😘

 

さて、切りがいいので今回はここまでにするよ!

次回は夢の世界の攻略だね!🐟

 

ヒュプノスの塔3F マップ(途中)