古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略18 タナトスの塔 その後~悪魔の山1F

タナトスの塔を攻略すると、また氷の城に戻ってくるみたいだね。🙄

ただ元の部屋ではなくて、フェンシング部室の向かいの部屋に戻ってくるみたいだ。😳

 

部屋の隅にはジャックフロストカップルがいたよ!😬

f:id:sakana7:20200526171430p:plain

 

 

 

 

 

友達を100人も作るつもりなのかな?😏

 

可愛いと人気のジャックフロストだけど、実はあまり好きじゃないんだよね。😣

凍結攻撃が以外に強力で、序盤で出てくると動きを封じられて大苦戦することがよくあるんだよね。😩

 

エリーも警戒心を持ってるみたいだよ。😳

 

 

 

ジャックフロストは悪魔の山から転校してきたみたいだけど、そこの扉から行けるのかな?🤔

f:id:sakana7:20200526171957p:plain

 

すぐ悪魔の山に行ってもいいんだけど、先に校舎内を一通り見回ってからにしようか?🙄

アイテムの補充なんかもしておきたいよね!😉

 

ちなみに、タナトスの塔へ繋がっていた教室へ行ってみると、扉が凍り付いて開かなくなってたよ。😨

一度攻略した塔には入れなくなるみたいだね。😶

f:id:sakana7:20200526174219p:plain

 

あとは売店に立ち寄って反魂香などを買っておいたよ!🙂

f:id:sakana7:20200526182207p:plain

 

武器や防具はすでに最強なので補充の必要はないみたいだね。😉

 

最後に保健室でセーブして、これで準備完了かな?

では、悪魔の山へ向かうとしようか。😉

 

魔の山は時間制限なんてないので、いつでも攻略できるいいダンジョンだね。🥰

 

さて、中へ入ってみると、タナトスの塔とはずいぶん雰囲気が違ってるね。😏

f:id:sakana7:20200527175817p:plain

 

少し進むと部屋を発見したよ!😀

一体何の部屋だろうね?🙄

 

マップの南には階段も見えてるね!🙂

f:id:sakana7:20200527184217p:plain

 

意外にもその部屋はベルベットルームだった!😲

街に戻ればあるのにわざわざここに作る意味はなんだろうね?😄

f:id:sakana7:20200527184400p:plain

 

今は特に用はないけどね。😳

 

本当はゆきののペルソナを更新したいんだけど、材料になるカードがないんだよね。😣

適正レベルのダンジョンじゃないと、カードがあってもレベルが合わなかったりするからね。😷

 

続いて、階段のさらに南側に見える部屋へ向かったよ。

ここは何の部屋かな?😎

f:id:sakana7:20200527185750p:plain

 

トリッシュの回復の泉だった!😀

f:id:sakana7:20200527190015p:plain

 

この施設の存在意義もやや謎かな?😬

少し歩いて街まで戻れば、無料で回復できる保健室があるからね。🙂

 

というより、全然敵が出て来ないね?

1Fはどうやら安全地帯になってるのかも知れないね。

 

結局、他に行くべきところもなく、階段のところへ行くしかなかったよ。😮

f:id:sakana7:20200527191236p:plain

 

切りがいいので、今回はここまでとするよ。

次回は2Fの攻略だね!🐟

 

マップ 1F