古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略19 悪魔の山2F~7F

今回は、悪魔の山2Fの攻略だね!😀

 

どうやら2Fは、階段の周りをぐるりと通路が取り囲んでいるような構造になってるね。

通路から外側へ行くには扉を通らないといけないみたいだ。🙄

 

では、扉を押して、と。

あ、あれ?🙁

f:id:sakana7:20200530172842p:plain

 

通れないよ?😣

どうやら2Fには来れるけど、階段の周辺にしか入れないみたいだね。🥺

 

でも、3Fへは行けるみたいだよ?🤔

先に3Fへ行ってみようか。😗

 

あらら、3Fも階段の周辺だけにしか入れないみたいだ。😨

f:id:sakana7:20200530174507p:plain

 

この辺りでもう何かおかしいと気付くよね?😎

疑問を胸に抱きつつ階段を登るぞ!😆

 

4Fは階段を登ってすぐのところに開かない扉があるね。😳

さらに上に行くしかなさそうだね。

f:id:sakana7:20200530192542p:plain

 

5Fはただの踊り場だし。😮

f:id:sakana7:20200530192744p:plain

 

6Fは4Fと同じで、階段を登ってすぐのところに扉があるね。

知ってるよ、ここも通れないんでしょ?🐷

f:id:sakana7:20200530193836p:plain

 

一歩前進すると?

と、通れた!😲

f:id:sakana7:20200530193945p:plain

 

ここで種明かしをすると、2Fと3Fはヒュプノスの塔を攻略すると入れるようになり、4Fと5Fはネメシスの塔を攻略すると入れるようになるみたいだね。🙄

 

6Fに入れたのは、タナトスの塔を攻略したからだね!😉

 

しばらく進むと、いきなり敵が出現したよ!😲

ずっと敵が出なかったので、永遠に出ない気分になってたけど、さすがにそんなことはなかったね。😄

f:id:sakana7:20200530200427p:plain

 

もっとも今さらレベル33の敵など、タナトスの塔の上層階と比べたら余裕だね!🙂

 

しばらく進むと、登って来たのとは別の階段を発見したよ!😀

ミニマップで上の方に見えてるのが、最初に登ってきた階段だね。🥰

f:id:sakana7:20200531210914p:plain

 

ただ、まだフロアの探索が終わってないので、階段を上るのは後回しにするよ!😉

ちなみにこのフロアは、中央の階段付近を中心とした点対称っぽい作りになってるみたいだね。🙄

 

と言うことは?

予想通り上り階段がもう一つあったよ!😆

f:id:sakana7:20200531212936p:plain

 

結局7Fに登る階段は3つあるみたいだね。🙄

とりあえずこの、一番北側にある階段から攻略することにしようかな!😼

 

7Fはさすがに敵のレベルが高く、苦戦したよ。😣

タナトスの塔の上層階と同じ強さっぽいね。

f:id:sakana7:20200601174504p:plain

 

ただ、階段の先には通路があるだけで特にめぼしいものはなかったね。

この階段は外れだったかな?😏

 

では、最初に登って来た階段のところに戻ってみようか。

ここからも7Fに登れるようになってたよね。😉

f:id:sakana7:20200603194729p:plain

 

行き止まりかい!😣

これは7Fに登れるだけでどこにも行けない外れ階段だったよ。

f:id:sakana7:20200603194959p:plain

 

すると、一番南側にある階段が正解ってことかな?🙄

f:id:sakana7:20200603200040p:plain

 

ところが、その階段の先も行き止まりだったよ!😳

一体どうなってるの!?

f:id:sakana7:20200603201902p:plain

 

結局このダンジョンは、御影遺跡と同じで特に目的はないみたいだね。🤔

合成素材が必要な時の補充用なのかな。😼

  

以上で、悪魔の山の6Fと7Fの攻略は完了だね!😉

 

2Fから5Fのマップは階段付近しか行けないから、今回は割愛するよ。

次回はどこへ行けばいいのかな?🐟

 

マップ 6F

 

マップ 7F