古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略20 悪魔の山6F~7F 続き

魔の山7Fの攻略は前回終わったけど、もう少しここでうろついてレベルアップや合体素材集めをすることにしたよ!😀

 

フォーメーションも少し変更してみたよ。😉

アヤセを左前衛に上げて、主人公を前衛のセンター、ブラウンを二列目のセンターにしてみた。🙂

 

多少は効率が上がるんじゃないと期待してるけど、どうかな?🙄

f:id:sakana7:20200606145014p:plain

 

と思ったけど、やっぱりこれにしてみた。😂

f:id:sakana7:20200614225809p:plain

 

ちなみに、主人公をセンターにしたのは、ペルソナのレベルが8になったので、潜在復活狙いでダメージを受けやすくするためというのもあるんだよね。😨

 

そうこうするうちに、パーティーの平均レベルが30台後半まで上がって来た!😀

そろそろレベルアップはこのくらいでいいかな?

 

すると、何かが現れたよ。

こ、この敵は!?😲

f:id:sakana7:20200615205053p:plain

 

アリス来たーあああああ!🤩

f:id:sakana7:20200615205219p:plain

 

アリスにはセベク編でも一度会ってるけど、その時はアイテムを落とさなかったんだよなあ。

今度は落としてくれるかな?🙂

 

アリスには物理も銃も魔法もあまり効かないようだ。

メギドラオンをぶつけて、ようやくダメージ36とかのレベルだ。😫

物理や銃による攻撃は空振りしてしまうこともある。

固すぎるでしょ。😟

 

だが、マリンカリンの状態にすることはできるようだ。

今は、全員の銃に魅惑効果がある弾丸「キューピット」を装填しているので、これで撃ちまくる作戦を採用してみた。

f:id:sakana7:20200615210747p:plain

 

かなり時間はかかったが、ついにアリスは倒れた!
今度はレアアイテム「いきょうのぐうぞう」を落としてくれたよ!😆

f:id:sakana7:20200615212822p:plain

 

もっともこのアイテム、ベルゼブブを召喚するための封神具なんだよね。

ベルゼブブを使役できるのは、そもそも玲司だけだからね。😬

ということは、雪の女王編では役に立たないアイテムだったみたいだね。😂

 

主人公の潜在復活もうまく行ったよ!😀

エリーに続いて二人目の潜在復活だね!😉

f:id:sakana7:20200621010353p:plain

 

他には少し仲魔を増やしたりしたけど、いったん悪魔の山攻略はこれで打ち止めにするかな?

次は学園に戻って2つ目の塔の攻略だね!🐟