古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略60 氷の城5F~8F 残り

今回は氷の城5F~8Fの残りをサッと攻略するよ!😀

 

前回までで「弐」の攻略が終わったので、残るは「壱」だけだね。😉

「参」と「肆」はその前に終わってるからね。

 

念のためもう一度図を載せておくね。😼

f:id:sakana7:20211113022006p:plain

 

つまり、ここの坂を下りるところからだね。🙂

f:id:sakana7:20220102222934p:plain

 

5Fに下りると、教室風の部屋があったよ。😏

f:id:sakana7:20220102224841p:plain

 

古い木造の教室だったけど、特に何もなさそうだ。😳

f:id:sakana7:20220102225122p:plain

 

もっともお宝はちゃんとあったよ!😆

f:id:sakana7:20220102225314p:plain

 

これは、敵全体のHPを1にするという超強力なアイテムだね!😨

でもどうせボスには効かないんだろうし、雑魚キャラに使うのはもったいないから最後まで残りそうだね。🤣

 

さて、教室の先は行き止まりなので、「壱」の攻略はこれで終わりみたいだね。😉

 

すると、次に行くべき未踏ルートはここになるのかな?🙄

攻略55で「このダンジョン本当に終わるんかい!」ってキレてるところがあるけど、その手前の分岐だね。😼

f:id:sakana7:20220102234521p:plain

 

ここから先は、また右手に添って行けばいいから攻略は楽だね。😉

もっとも、この先は行き止まりだったけどね!😅

f:id:sakana7:20220102234600p:plain

 

さらに未踏エリアを探して逆向きに辿って行くと、5Fのこんな分岐が残ってたよ。😏

f:id:sakana7:20220103000516p:plain

 

もっとも、上ってみると行き止まりだったけど。😬

f:id:sakana7:20220103001223p:plain

 

さらに進むと、5Fのこんな分岐が未踏破で残っていたようだ。😶

f:id:sakana7:20220103001705p:plain

 

この先を行ってみると一本道で、結局8Fまで上ってまた7Fに下りてきて、最終的にはこんなところへ出てくるようだ。😳

f:id:sakana7:20220109002148p:plain

 

この場所に見覚えあるかな?😏

実は攻略55の冒頭でここに来てるんだよね!😉

 

地図にすると、こんな感じになってるね。

f:id:sakana7:20220109003934p:plain

 

攻略55では上の図の丸数字の1から2へ通過してるんだよね。

で、今回下りてきたところが丸数字の3だね!🙂

 

つまり、図の「伍」と「陸」が未踏で、残りのルートは攻略済みということだね!😀

 

では、「伍」の方から進んでみようか。

なーんて、実はその先が行き止まりなのはお見通しなんだけどね!😎

 

ほらね?😙

f:id:sakana7:20220109004934p:plain

 

続いて「陸」に行ってみようか。

ここを下りればいいんだよね。🙂

f:id:sakana7:20220109010019p:plain

 

この先を進むと一本道で5Fまで下りて、結局はこんなところに出てくるようだ。

ミニマップを見れば分かると思うけど、ここも行き止まりだね!😼

f:id:sakana7:20220109010208p:plain

 

結局は「伍」も「陸」も行き止まりだったね!😄

すると、残る未踏のエリアはあと一か所だけだね!😍

 

どこだか分かるかな?😏

正解は5Fに初めて来た時の一番最初の分岐だね!😲

 

ヒーホー君にワープで飛ばしてもらった部屋を出て左の方向だね!

つまり、ここの上り坂だね!😉

f:id:sakana7:20220109012509p:plain

 

この先を進むと、一本道で7Fのこんなところへ繋がるようだ。😼

f:id:sakana7:20220111233851p:plain

 

む、ここは?😨

既視感を覚えて調べてみると、どうやら攻略54の中盤あたりで通過した道のようだ。

 

攻略54の時は、反対側からここへやって来て、道が4つに分かれているのを発見してちょっとがっかりしてるね。😂

その時のキャプチャーがこれだね。😉

f:id:sakana7:20211009233936p:plain

 

ん、ということは?🙄

5F~8Fの攻略はこれで全部完了だね!🤣

 

いやー長かったなあ。

 

次回はいよいよ9Fから上を目指すよ!😀

最上階にいるという夜の女王をやっつけないとね!🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20220112002017p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20220112002331p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20220112002509p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20220112002652p:plain