古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略62 氷の城10F~11F

今回は、ついに氷の城10Fの攻略だね!😡

いよいよ終わりが迫ってきた感が強いけど、ラストスパート頑張って行くよ!😀

 

10Fへ上ってみると、9Fとは様相が異なってたよ。😶

碁盤の目みたいなのはもう終わりで、また道が枝分かれするダンジョンに戻ったようだ。😏

f:id:sakana7:20220202235240p:plain

 

北に向かって進んでみると、嫌なものが見えて来たよ。😣

どうやらダークゾーンがあるみたいだね。😭

f:id:sakana7:20220203000920p:plain

 

もっとも、行ってみると意外と簡単にダークゾーンを抜けることができた!😉

そんなに大したことなかったのか、それとも単に慣れちゃっただけなのか。😂

f:id:sakana7:20220208003056p:plain

 

ダークゾーンは面倒だけど、一歩一歩進めば別にどうってことないとも言えるからね。

ただ暗いだけだし。😼

 

ん?

f:id:sakana7:20220208003610p:plain

 

ぎゃああああああ!行く手に別のダークゾーン!😱

 

な、なかなか新しい嫌がらせじゃないの。😫

少しは効いたね、うん。😶

 

終盤が近づいているせいか、ダンジョンの難易度も上げて来てるようだね。😥

 

もっともダークゾーンを除けば特に困るようなことは何もないフロアだったよ。

気が付けば上の階への上り坂に到達!😀

 

あっさり突破しちゃったみたいだね!😆

f:id:sakana7:20220211230739p:plain

 

では、引き続いて11Fを攻略するよ!😉

 

と思ったら、11Fは少し歩いたらいきなり行き止まりだったよ。

奥に部屋が一つあるだけだね。😨

f:id:sakana7:20220211232735p:plain

 

他に行くところもないし、どうやらこの先に女王が待っているようだ。

では突入するよ・・😡

 

なんかすごいの出てきた!😱

f:id:sakana7:20220211233138p:plain

 

f:id:sakana7:20220211233312p:plain

 

f:id:sakana7:20220211233315p:plain

 

f:id:sakana7:20220211233318p:plain

 

女王と生徒二人が合体してるのかな?🥶

 

これから長々と説明が始まるのかと思いきや、いきなり戦闘が始まったよ!🤣

f:id:sakana7:20220211233858p:plain

 

敵の行動はランダムみたいだけど、とにかく防御が固くてこちらの攻撃がなかなか入らない。😥

エリーのメギドラオンだとダメージ1000を超えるけど、主人公やゆきのだと300程度しか行かない。😣

 

あと物理は全然効かないみたい。😟

 

結局、エリー、主人公、ゆきのの3人でメギドラオンを撃って、ブラウンは銃で攻撃するようにした。

アヤセは序盤で嘆きのシンフォニーという技を喰らって動けなくなってしまった。😖

f:id:sakana7:20220211235726p:plain

 

たまにマハザンダインなどの魔法を撃って来るけど、これが結構痛かった。😭

全体回復持ってるのが主砲のエリーだけという構成は、さすがに間抜け過ぎたよ!😅

f:id:sakana7:20220212001003p:plain

 

しかし!ついに正義が勝つときが来た!🤬

なーんてね!🥰

 

最後はエリーのメギドラオンで女王は倒れたよ!😀

f:id:sakana7:20220212001547p:plain

 

f:id:sakana7:20220212002437p:plain

 

f:id:sakana7:20220212002441p:plain

 

仮面の生徒たちからも一言ずつコメントがあるようだ。😂

f:id:sakana7:20220212002444p:plain

 

f:id:sakana7:20220212002447p:plain

 

f:id:sakana7:20220212002450p:plain

 

f:id:sakana7:20220212002453p:plain

 

んー、会いたくないけどね?🙂

 

さて、今回はここまで。

次回はエンディングだね!🐟

 

氷の城10F マップ

f:id:sakana7:20220212002826p:plain

 

氷の城11F マップ

f:id:sakana7:20220212003313p:plain