古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略59 氷の城5F~9F

今回は8Fの教室風の部屋に入るところからだね!😉

 

回転床の罠を解除しないと行けない場所にあるから、ちょっと普通の教室とは事情が違う気がするよね。😳

 

では、入るよ。😨

f:id:sakana7:20211228221606p:plain

 

で、出たぁああああ!😱

もしかして、ラスボス登場なのかな?🥶

 

左に緞帳が見えるから、ここは舞台のようなところかも知れないね。🙄

f:id:sakana7:20211228221832p:plain

 

f:id:sakana7:20211228221851p:plain

 

f:id:sakana7:20211228221854p:plain

 

ここで意外な人物が現れたよ。😮

f:id:sakana7:20211228222325p:plain

 

f:id:sakana7:20211228222328p:plain

 

不気味な仮面をつけた、園村麻希に似た生徒だ!😨

彼女も夜の女王の味方のようだ。

 

さらにもう一人、女王の味方らしき人物が現れたよ。😬

f:id:sakana7:20211228222715p:plain

 

f:id:sakana7:20211228222719p:plain

 

f:id:sakana7:20211228222723p:plain

 

すると、女王と麻希に似た生徒は消え、部屋の様子も変わったようだ。

緞帳は消え、教室風の景色になってるね。😮

 

不気味な仮面の男子生徒はここに残ったようだ。

ここで今回がラスボス戦ではなく、改めて最上階で戦うことになりそうだね。🥴

 

襲ってくる様子はないみたいだね。😨

f:id:sakana7:20211228224128p:plain

 

あれ?

襲ってくるどころか、ワープ係だったみたいだね!🤣

f:id:sakana7:20211228224242p:plain

 

8Fに戻れるということは、すでにここは8Fではないということだね。

一応、何階なのか確認しておこうか。🙄

 

一度廊下に出てマップを表示してみよう。🙂

f:id:sakana7:20211228224802p:plain

 

ふむふむ。

どうやら9Fみたいだね。😏

 

さて、次にどうするかだけど、まだマップが埋まってないので、いったん戻って楽しいマッピングの続きだね。🤣

ただ、たぶん大したものは残ってないと思うので、簡略モードでサクサクっと攻略することにするよ。😉

 

その前に、教室と言えばお楽しみのお宝探しだね!😀

f:id:sakana7:20211228230756p:plain

 

やっぱりあったぁああああ!🤣

 

このドラゴンスケイルは、WORLDショクインを合成できる封神具のようだ。

ショクインはメギドラオンを自前で持ってる強力な悪魔だけど、なにせレベルが97もあるので、結局使わないかも知れないけどね。😆

 

では、男子生徒に8Fに飛ばしてもらって、未踏破のエリア探索に行こう!🙂

 

やはり舞台のあった部屋に戻って来るみたいだね。😼

f:id:sakana7:20211228233315p:plain

 

最初の未踏破ルートは、攻略57で通った7Fのここだね。

まだ左に行ってないのでそちらに行ってみよう。🥰

f:id:sakana7:20211207004712p:plain

 

右手に添って進んで行くと、6Fのこんな部屋に行き当たるようだ。🙄

f:id:sakana7:20211228235716p:plain

 

入ってみると、生徒会室みたいな部屋だったよ。

特に何もないみたいだ。🤨

f:id:sakana7:20211228235832p:plain

 

部屋から出て先へ進むともう一つ分岐があったけど、結局行き止まりだった。🙂

 

さらに来たルートを戻っていくと、攻略56で出てきた6Fの「弐」にたどり着いたよ!😏

ここが正解ルートだったんだね。🥰

f:id:sakana7:20211230211908p:plain

 

まだいくつか未踏破ルートが残ってるけど、長くなりそうだから今回はここまで!🙃

次回は未踏破ルートを全部片づけたいね!🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20211230213541p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20211230214120p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20211230214816p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20211230215003p:plain

 

氷の城9F マップ

f:id:sakana7:20211230215104p:plain