古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略57 氷の城5F~8F 8回目

さて、この果てしない5F~8F攻略も今回で8回目だね!😂

 

さすがに疲れて来たけど、7Fのマップはほぼ埋まって来てるし、あと最大3~4回くらいで終わるんじゃないかな?😏

そろそろラストスパートだね!😉

 

今回は、7Fのこの坂を下るところからだね。🙄

f:id:sakana7:20211113021806p:plain

 

6Fに下りるとこんな感じになっていたよ。

ここは右へ進むことになるようだ。🙁

f:id:sakana7:20211127012605p:plain

 

右へ行った先は下り坂だった。

次はここを下りればいいんだね。🙂

f:id:sakana7:20211127013244p:plain

 

5Fに下りると右手に部屋を発見!😀

大きさからして教室っぽいね。😼

f:id:sakana7:20211127013639p:plain

 

ここは強行突入じゃあ!🤬

と、力んだ割には、単なる空の教室だったけどね!😆

f:id:sakana7:20211127014224p:plain

 

と思ったら、アヤセから意外な情報が聞けたよ?😊

f:id:sakana7:20211127014446p:plain

 

f:id:sakana7:20211127014514p:plain

 

どうやら過去の古い木造校舎を徘徊していたようだ。

ちょっとホラー物で出て来そうな設定だね。😱

 

さて、教室と言えば、お楽しみを忘れちゃいけないよね!🥰

部屋の隅にあるロッカーを開けると?

f:id:sakana7:20211127014832p:plain

 

お宝キター!😋

 

これは漢字で書くと「刺箭袖」になるアイテムみたいだね。

何とアヤセの現時点での最強武器みたいだ!🤣

f:id:sakana7:20211127015233p:plain

 

教室にはこれ以上用はなさそうだ。

この先の道は行き止まりなので、いったん6Fに戻るしかないね。

 

次は最初に下りて来たここを左だね。🙂

f:id:sakana7:20211127020139p:plain

 

道を進むと、突き当りには下り坂があるようだ。🙄

f:id:sakana7:20211127020938p:plain

 

5Fに下りてみると、結構長く歩かされて最後は行き止まりだった!😨

f:id:sakana7:20211128232403p:plain

 

と言うことは?🙄

前回の「参」のルートを辿ってきたわけだけど、結局行き止まりだったということだね。😎

 

すると、次に行くところは「弐」だね!😉

「弐」は6Fのこの地点だったね。😏

f:id:sakana7:20211128234622p:plain

 

坂を上ってみると、7Fには何もなくて、いきなり8Fまで直行する道だった!😳

こういうのって、先に何かがありそうなパターンだよね?😍

f:id:sakana7:20211207010450p:plain

 

でも8Fは一本道で、7Fに下りる坂があるだけだった。😅

 

右側の壁の向こうに何やら広いスペースが見えるね。😦

教室とは形が違うし、何かありそうだね。🤠

f:id:sakana7:20211129000752p:plain

 

そうは言っても、今はいったん7Fに下りるしかないけどね。😂

下りてみると、また道が二手に分かれているようだ。🙄

f:id:sakana7:20211207004712p:plain

 

右へ進むと下り坂だね。

どうやら6Fに戻ることになるようだ。😏

f:id:sakana7:20211207005251p:plain

 

と思ったら、一直線に5Fへ直行する道だった!😨

そういや上って来た時もこんなだったよね。😬

 

壁の向こうに教室らしき部屋が見えるね。🙂

f:id:sakana7:20211207010203p:plain

 

先へ進むと、5Fのこんなところへ出るようだ。🙄

f:id:sakana7:20211207012245p:plain

 

結局5Fには何もなくて、奥にある坂を上るしかないようだ。😳

f:id:sakana7:20211216002548p:plain


また6Fに上らされるみたいだね。

上ったり下りたり、いつまで続くのかな。😶

 

そんなところで今回はおしまい!😉

次回はこの坂を上るところからだね!🐟

 

なお、またまたマップが間違っていたので訂正したよ。

今回間違ってたのは5Fのマップだね。😷

 

そ、そろそろマップも埋まって来たので、今後は間違いにくくなると思うよ!😣

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20211216003825p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20211216005057p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20211216005346p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20211216005658p:plain