古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略56 氷の城5F~8F 7回目

今回は6Fの西側の下り坂を下りるところからだね!😀

 

では、早速下りてみようか。

って、あれ?🤭

f:id:sakana7:20211104004939p:plain

 

行き止まりだね!よしよし!😊

 

ということは6Fに戻って、隣のこの坂を上ることになるね。😏

f:id:sakana7:20211104005534p:plain

 

坂を上って7Fへ行ってみると、こんな風になってたよ。😳

f:id:sakana7:20211104010220p:plain

 

右手の壁に添って行く方針からすると、すぐ隣のこの坂を上ることになるね。🙄

f:id:sakana7:20211104010605p:plain

 

5Fに行ったと思ったらすぐ8Fとは忙しいね。😮

と思ったら、また行き止まりだった!😬

f:id:sakana7:20211104010823p:plain

 

そんなわけで、また7Fに戻って次はここを右だね!🙂

f:id:sakana7:20211104011538p:plain

 

くねくね道を進むと、下り坂と上り坂のペアがあるね。

次はここの右側の坂を下りるようだ。😕

f:id:sakana7:20211104012841p:plain

 

ってか、この先は6Fでスルーしてきたところじゃないかな?🙄

マップを全部記録してるから分かるんだけどね。

 

まあ、下りてみようか。

ちょうど前回の攻略で、このダンジョン本当に終わるんかってキレてたところだね!😆

 

下りてみると、やっぱりここだったね!🙂

f:id:sakana7:20211104013520p:plain

 

何かぐるっと一周しちゃったみたいだね?🙄

一周するのは一向に構わないんだけど、途中で通らないで抜けちゃったルートがありそうだね。

 

道が複雑すぎて、次に進むべきところがよく分からなくなったよ!😭

図を描いてみるとこんな感じかな?

f:id:sakana7:20211113022006p:plain

 

丸数字の1から順に進んできて、今いるところが7だね。😏

 

右手に添って進むと1に戻っちゃうので、途中の抜けたところを通らないとね。

でもどう進めばいいのかな?😵

 

通ってない分岐が、何と4か所もあるね!😨

 

来た順に番号を振ると、壱、弐、参、肆の4か所だね。😕

ちなみに壱、弐、参、肆の読み方はそれぞれ「いち」「に」「さん」「よん」だね。😉

 

壱から攻めるか肆から攻めるかだけど、今回は逆順の肆から攻略していくことにするよ!😼

と言うことは、まずは7Fのこの上り坂から先のルートだね。🙂

f:id:sakana7:20211111005346p:plain

 

おっと、行き止まりだったよ。😬

f:id:sakana7:20211111005931p:plain

 

すると、次に進むのは、また7Fに戻って参だね。😉

f:id:sakana7:20211111010847p:plain

 

この先は一本道で、突き当たりに8Fに上る坂があったよ。😏

f:id:sakana7:20211111012439p:plain

 

8Fへ上った先も一本道で、突き当りに7Fへ下りる坂があるだけのようだ。🙄

f:id:sakana7:20211111013650p:plain

 

7Fに下りてみると、今度は分岐があるようだ。

左の下り坂と右の上り坂だね。🤔

f:id:sakana7:20211113020837p:plain

 

マッピングしながら攻略してるので、実は右が行き止まりなのはこの時点で分かってるんだけどね。🤣

一応行ってみるけど、やっぱり行き止まりだね!🙃

f:id:sakana7:20211113021254p:plain

 

ということは、次は7Fに戻ってここを下りればよさそうだね。😉

f:id:sakana7:20211113021806p:plain

 

また長くなってきたので、今回はここまでにするよ!🙂

次回はこの坂を下りるところからだね!🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20211120230023p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20211120230322p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20211120230644p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20211120230934p:plain