古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略51 氷の城5F~8F 2回目

今回は、氷の城5Fの美術教室を出たところからだね!😀

 

この美術教室の一角には他に何もなかったので、6Fに戻って攻略を続けようか。

前回「右手の法則」で行くと決めたので、次に進むルートはこの上り坂かな。😏

f:id:sakana7:20210828000637p:plain

 

まだ5Fもほとんど探索してないのに、もう7Fだね。

こういうせわしないの好きじゃないんだけど、まあしょうがないね。😅

 

で、今上がってきた坂がここだね。

って、あれ?

f:id:sakana7:20210828001255p:plain

 

うわあ!😲

8Fに行く階段が隣に見えるぅうううう!

 

右手の法則で行くと、いきなりここを上らないといけないね。😣

 

こういうの、どこまで進んでたか管理するのがめちゃ大変なんだよね。😵

ダンジョン攻略は一歩ずつ進みたいんだよなあ。

 

でも、一度決めたルールだから仕方ないか。

4フロア並行攻略みたいになりそうなので、ここを抜けるまでにはしばらくかかりそうだね。🙄

 

さて、8Fも右の壁に沿って進むよ!🙂

少し行くと早くも教室らしき部屋に遭遇したよ!😏

f:id:sakana7:20210828231209p:plain

 

中へ入ってみると、普通の教室だったよ。😉

f:id:sakana7:20210828231329p:plain

 

と言うことは、もしかすると?

f:id:sakana7:20210828231524p:plain

 

やっぱりお宝教室だった!😆

 

手に入ったのは、漢字で書くと「数多の鐘」と言うアイテムで、味方全員の瀕死以外の状態を全回復してくれるようだ。

ソーマの全体版みたいなスーパーアイテムだね!🥰

 

教室を出てしばらく進むと、今度は下り坂に行き当たったよ。

ここは降りるよりなさそうだね。😳

f:id:sakana7:20210828233135p:plain

 

7Fに降りて道なりに進むと、どうも前に見たことがある場所に出たよ?😬

ここは、ついさっき8Fに上った坂みたいだね。🙄

f:id:sakana7:20210828234743p:plain

 

と言うことは、また分岐を一つ探索し終わったみたいだね!😀

右の坂から上ってきたはずなので、次はその坂を下りて6Fの探索の続きだね。😉

 

続いては、この坂を下りて5Fに進めばいいのかな。😏

f:id:sakana7:20210829000137p:plain

 

マップで見るとこの場所だね。

右側の上り坂が、今探索してきたところだね。🙂

f:id:sakana7:20210829000215p:plain

 

5Fに降りるとすぐにまた上り坂だね。🥴

f:id:sakana7:20210901230219p:plain

 

坂を上ってみると、そこには何もなくて行き止まりだったよ。😣

これだけ道が枝分かれしてると、こんな意味のない道がたくさんありそうだよね。😷

f:id:sakana7:20210901231747p:plain

 

坂の先は、行き止まりだったので5Fに戻って探索の続きだね!😕

すでにどこを歩いてるのか分からなくなりつつあるけど、右手を信じて進むよ!😆

 

そんなわけで先へ進むと、また上り坂があった。

ここを上ってまた6Fに行けばいいんだね?🙄

f:id:sakana7:20210901233336p:plain

 

いやあ、すっかり訳分からなくなってきたけど、長くなってきたので今回はここまでだよ!🤣

 

まだまだこの迷宮には悩まされそうだね。🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20210903203759p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20210903203815p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20210903203917p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20210903204124p:plain