古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略50 氷の城4F 再び ~5F~6F

落し穴に落ちたりしながら2Fまで戻る羽目になったわけだけど、再び4Fに戻って来たよ!😀

 

まずはヒーホー君たちがいる部屋へ向かったよ。

友達はまだ増えてないみたいだ。😎

f:id:sakana7:20210822011243p:plain

 

ここは5Fへ連れていってもらおう。😉

f:id:sakana7:20210824181234p:plain

 

無事に5Fに着いたみたいだね。🙂

f:id:sakana7:20210824181358p:plain

 

5Fは今までの階よりも寒いみたいだね。😨

f:id:sakana7:20210824181629p:plain

 

部屋の外へ出てみようか。

なんか雰囲気が変わったね。😦

f:id:sakana7:20210824181828p:plain

 

それより、いきなり上り坂があるね。

もう5Fの攻略は終わりかな?🤣

f:id:sakana7:20210824183130p:plain

 

何と廊下の逆側も上り坂だ!😲

これはなかなか複雑そうな構造のダンジョンだね。😣

f:id:sakana7:20210824183349p:plain

 

他に行くところはないので、どちらかの坂を上るしかないね。

ここは行きがかり上、東側の坂を上ってみることにするよ。😳

 

6Fに上ってみると、またすぐ下り坂があった。

どうやら上がったり下がったりさせられるようだ。😣

f:id:sakana7:20210824190537p:plain

 

交差点を反対側に進んだ先には、上り坂と下り坂を発見!😬

 

枝分かれしすぎでしょ。😫

こういうの、あまり好きじゃないな。😥

f:id:sakana7:20210824190901p:plain

 

敵もかなり強力になって来たね。

右手前の四本手のダーキニーはメギド系を反射するし、一番後ろのドミニオンは魔法全般を反射するようだ。🥶

 

ダンジョンは迷宮みたいに複雑だし、移動するだけでも大変になって来たね。😟

f:id:sakana7:20210824192328p:plain

 

結局、今いる場所からは分岐が4通りあるようだ。

控えめに言っても面倒過ぎる。😷

f:id:sakana7:20210824193748p:plain

 

ここまでルートが複雑に分かれてると、適当に進んじゃうと訳が分からなくなりそうだね。😓

こういう時はルールを決めて順番に攻略していくのがいいのかな。

 

とりあえず、右側の壁に沿って進んで行くことにするよ。🙂

 

すると今回行くルートは、6Fに来て最初に見つけたこの坂道だね。😉

下り坂ということは、また5Fに戻るんだね。😬

f:id:sakana7:20210824194738p:plain

 

5Fに戻って少し歩くと、教室サイズの部屋を発見したよ!😆

今までのようなロッカーの類は見当たらないけど、まずは中に入ってみようかな?🥰

f:id:sakana7:20210825201640p:plain

 

そこは普通の教室ではなく、美術教室のようだ。

絵を描いてる女子生徒が一人いるけど、この後ろ姿はもしかすると?

f:id:sakana7:20210825202019p:plain

 

f:id:sakana7:20210825202143p:plain

 

どうやら、真っ黒な薄気味悪い絵を描いているようだ。😨

f:id:sakana7:20210825202250p:plain

 

f:id:sakana7:20210825202332p:plain

 

ここは、話しかけてみるしかなさそうだね。

って、うわぁああああああ!😱

f:id:sakana7:20210825202505p:plain

 

その人物は一見すると麻希に似た外見をしていたけど、気味の悪い灰色の仮面をかぶっていたよ。🥶

恐らくこの人物が、ヒーホー君が言ってたお面を付けた物騒な女子なんだろうね。😣

f:id:sakana7:20210825203616p:plain

 

f:id:sakana7:20210825203619p:plain

 

f:id:sakana7:20210825203623p:plain

 

f:id:sakana7:20210825203627p:plain

 

f:id:sakana7:20210825203630p:plain

 

f:id:sakana7:20210825203633p:plain

 

仮面の女子がそう叫ぶと、急に光が炸裂して何も見えなくなった。

しばらくたつと光は消え、仮面の女子も消えていたよ。🥺

f:id:sakana7:20210825203637p:plain

 

ゆきのは仮面の女子が園村麻希だと考えているようだね。🙄

ただ、そうだとすると腑に落ちない点もないわけじゃないんだよね。

 

そもそも本物の麻希は病院で寝てたはずだし、もう一人の方の麻希はもっと明るい性格だし。😏

 

エリーも疑問に思っているようだね。

f:id:sakana7:20210826220928p:plain

 

うーん、真相は謎だね。🥴

 

さて、長くなって来たので、今回はここまでにするよ。

次回は5Fの続きからだね!🐟

 

氷の城4F マップ

f:id:sakana7:20210816224640p:plain

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20210826222344p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20210826222426p:plain