古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略54 氷の城5F~8F 5回目

今回は、5Fの教室でまいに会ったところからだね!😀

 

さて、教室と言えば、やはりこれだよね?😎

f:id:sakana7:20211007005728p:plain

 

予想通り、ロッカーにお宝が入ってたね!

名前からは想像つかないけど、どうやらゆきのの現時点での最強武器のようだ。🤗

 

この先の道は行き止まりだったので、いったん来た道を引き返すことにした。

次に行くべきところは、7Fのこの上り坂のようだね。🙄

f:id:sakana7:20211007012116p:plain

 

あらら?

こっちも行き止まりだ。😣

f:id:sakana7:20211007012340p:plain

 

これは来た道を相当前まで戻ることになるかな?😏

 

結局、6Fのこの場所が次に進むべき道のようだ。

と言われても中々分からないだろうけど、ヒーホー君のワープで飛んで来てから最初の分岐のところだね!🥰

f:id:sakana7:20211007015026p:plain

 

5Fに下りてみたけど、単なる通過フロアのようだ。
また6Fに戻されそうだね。😶

f:id:sakana7:20211009231222p:plain


で、6Fに戻ると?

また行き止まりかい!😲

f:id:sakana7:20211009231701p:plain

 

すると次は、6Fの最初の分岐に戻って、こっちの上り坂だね!😉

f:id:sakana7:20211009232635p:plain

 

7Fに上って来ると、早速道が4つに分岐してるね。😣

思わずめげそうになるけど、逆にRPGってこういうのが正解ルートの可能性が高いよね!😆

f:id:sakana7:20211009233936p:plain

 

右壁に添って行くと、次はこの坂を上って8Fに向かうことになりそうだね。🙂

f:id:sakana7:20211009234724p:plain

 

8Fも死ぬほど分岐してるみたいだけど、もう気にしないでどんどん進もうか。🤣

次はこの坂を下って7Fに戻るようだ。

f:id:sakana7:20211010000445p:plain

 

おや、ここは?🙄
どうやら、今8Fに上った坂の近くに戻って来たようだ。

f:id:sakana7:20211010000702p:plain


すぐ左に6Fに下りる坂があるけど、右壁に添って行くのでいったんスルーだね。

忘れちゃうことのないように気を付けよう。😳

 

さらに先へ進むと、8Fに上る坂を見つけたよ!😉

f:id:sakana7:20211011014955p:plain

 

8Fに上って道なりに進んでると、先ほど通ったばかりの分岐に行き当たったよ!😬

さっきはこの分岐を右から左に通過して、その先の坂から7Fに下りたんだよね。

 

つまり一周して元に戻って来たということだね!🙃

f:id:sakana7:20211011015930p:plain

 

ということは、分岐を右に進んだ先のこの下り坂はスルーして、今度は左に進めばよさそうだね。🙂

右に行くルートは全部踏破したはずだからね?🙄

f:id:sakana7:20211011020725p:plain


すると次は、少し先のこの坂を下りればよさそうだ。😏

f:id:sakana7:20211015010305p:plain

 

複雑にあっちこっちを巡ったので訳が分からなくなってきたね。😣

と言うところだけど、長くなってきたので、今回はここまでとするね。😉

 

なお、6F~8Fのマップが4か所も間違っていたことを発見!😭

6Fは坂の向きが2か所逆になってたのと、7Fと8Fには位置が一路ずれてるところがあった。😖

 

今回からは正しいマップに訂正してあるよ。🙂

 

次回は、7Fに下りるところからだね!🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20211015010846p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20211015011129p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20211015011433p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20211015011624p:plain