古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略53 氷の城5F~8F 4回目

今回は、7Fの黒い少女がいた部屋を出て、8Fに向かう坂を上るところからだね!😀

 

さて、5Fから8Fの4フロアを行き来しながら攻略してるわけだけど、マップの踏破した割合を見る限り、まだ半分も終わってない感じなんだよね。😟

これ今回が4回目だけど、下手すると10回くらいかかりそうだね。🥺

 

8Fに上るとすぐにまた分かれ道があったけど、もちろん右の道を選んだよ!🙂

本当は左側に教室らしきものが見えて、ついそっちに行きそうになったけどね。🤣

 

右の道を進むと、すぐにまた下り坂だね。😵

f:id:sakana7:20210913220034p:plain

 

だけど何と、その道の先は行き止まりだったよ。😩

f:id:sakana7:20210913221305p:plain

 

まあでも、これで先ほど見つけた教室の方へ向かえるから、悪くはないんだけどね。🙃

 

そんなわけで、8Fに戻って教室のところまで来たよ!🐴

f:id:sakana7:20210913222259p:plain

 

中に入ってみたけど、普通の教室のようだ。

お宝だけは回収しておこうね!😉

f:id:sakana7:20210913222433p:plain

 

f:id:sakana7:20210913222713p:plain

 

せきじゃのつるぎだね!

主人公とエリーが使える武器だ。😀

 

もっとも、すでに2本持ってるけどね。😎

 

さて、教室を出て先に進むと、また下り坂があるね。🙁

というか、右手に添って行く方針からすると、本来は教室に入る前にこっちへ進まないといけなかったね!😏

f:id:sakana7:20210913223850p:plain

 

まあ、行っちゃったものは仕方ないか。😛

 

さて、7Fに下りてみると、何か来たことあるようなところに出たね。😏

f:id:sakana7:20210919000424p:plain

 

前回の攻略で、右側の下り坂を下りて行ったところだね。😉

ぐるっと一周しちゃったわけだね。

 

となると、途中で一か所行かなかったルートがあったよね?

このまま先へ進んじゃうとそこが抜けちゃうから、ここはいったん戻ろうか。😼

 

途中で行かなかったルートというのは、6Fのこの下り坂だね。

今度はここを下りることにしようか。🙄

f:id:sakana7:20210921015355p:plain

 

5Fに下りるとすぐに教室みたいな部屋があるね。😳

早速入ってみようか。😊

f:id:sakana7:20210921020649p:plain

 

また誰かいるね。😨

テディベアを抱えているところを見ると、例の「白い女の子」みたいだね。😏

 

セベク編でこっちの子は友好的だと知ってるので、安心して話しかけてみようか。🥰

f:id:sakana7:20210921021347p:plain

 

f:id:sakana7:20210921021419p:plain

 

f:id:sakana7:20210921021457p:plain

 

f:id:sakana7:20210921021527p:plain

 

f:id:sakana7:20210921021636p:plain

 

f:id:sakana7:20210921021633p:plain

 

女の子が変なことを言ってるけど、エリーはまたしてもモンスターだと疑っているようだ。🥺

まあ、エリーの言うことも分からなくもないけど、この世界には矢部真理子みたいな人もいるからね。🤣

 

一方でアヤセは女の子を心配しているだけのようだ。🙂

f:id:sakana7:20210921022229p:plain

 

f:id:sakana7:20210921022244p:plain

 

二人が口論をしてると、女の子が自ら疑問に答えたよ。😮

f:id:sakana7:20210921022450p:plain

 

f:id:sakana7:20210921022537p:plain

 

でも相変わらず変なことを言ってるね?😟

もしかしたら例の黒い女の子のことを言ってるのかな?🙄

 

だけど、次に女の子が言ったことはもっと衝撃的だったよ!🥶

f:id:sakana7:20210921023019p:plain

 

ええええええ!😲

それって園村麻希みたいな雰囲気で、不気味なお面をかぶってた生徒のこと!?

 

そう言えば、この「まい」と名乗った子は麻希によく似てるし、同じようなリボンを付けてるね。😨

 

ゆきのも驚いて思わず叫んじゃったよ。😱

f:id:sakana7:20210921023727p:plain

 

f:id:sakana7:20210921023730p:plain

 

f:id:sakana7:20210921023920p:plain

 

f:id:sakana7:20210921024005p:plain

 

f:id:sakana7:20210921024133p:plain

 

f:id:sakana7:20210921024225p:plain

 

女の子はそれだけ聞くと、一瞬で消えてしまった。

 

うーん。😮

ますます訳が分からなくなっただけだね。😣

 

謎が深まってきたけど、長くなったので今回はここまでにするよ。🙃

次回はここの続きからだね!🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20210925230353p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20210917023310p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20210917023625p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20210925230855p:plain