古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略61 氷の城9F

今回は、いよいよ氷の城9Fの攻略だね!😀

 

まずは8Fの舞台まで戻って、仮面男子にワープさせてもらうところからだね!😉

f:id:sakana7:20220115214255p:plain

 

もちろん「はい」を選択して上の階へワープだね!😼

f:id:sakana7:20220115214516p:plain

 

そんなわけで9Fに戻って来たよ!

引き続き攻略して行こう!🤬

 

予想だけど、8Fまでの複雑なダンジョンが一つの山場で、残りは割とサクサクっと進んでゴールまで行けるんじゃないかな?🙄

 

教室から出ると左の方に小部屋があるみたいだね。

まずはここに入ってみよう!🙂

f:id:sakana7:20220115215659p:plain

 

回復の泉だった!😆

f:id:sakana7:20220115220011p:plain

 

料金はこんなもんか。

ふむふむ。😏

f:id:sakana7:20220115220410p:plain

 

今となっては安い料金だね!🥰

 

先へ進むと、隣にも小部屋があるようだ。😳

ここはもしや?

f:id:sakana7:20220115221134p:plain

 

やっぱり、ベルベットルームだった!🤣

f:id:sakana7:20220115221256p:plain

 

今回は合体の予定はないんだけど、タケミカズチが育ち切ってるのでアイテムに変えておくことにするよ!😉

f:id:sakana7:20220115221816p:plain

 

f:id:sakana7:20220115221818p:plain

 

このフツノミタマは、主人公とエリーが使える武器のようだ。😊

攻撃力は大したことないけど、4回攻撃できて混乱の追加効果があるようだね。😙

 

それにしても、こんな施設があるということは、多分このフロアがベースキャンプ的な位置づけなんだろうね?🙄

やはり終わりが近づいている感じがするね。🙂

 

さて、ここはどうやら碁盤の目のような地形っぽいので、いったんワープ地点の方に戻って端から攻めていくことにするよ!😉

 

まずは右端の方へ移動してと。

夜の女王は一体どこにいるのかな・・ってうわぁ!😱

f:id:sakana7:20220117183736p:plain

 

いきなり真っ赤なフラッシュのお出迎えだよ!😫

どうやらダメージゾーンの罠のようだ。

 

ランダムで最大60くらいHPが減るみたいだ。

かなり凶悪だね!😡

 

気を取り直して先へ進もう・・ってまたかい!🤬

f:id:sakana7:20220117184426p:plain

 

結局このフロアは、ダメージゾーンだらけのとんでもない場所のようだ。😟

 

単純なダメージだけではなくて、毒を喰らう場所もあるようだ。😖

f:id:sakana7:20220123235834p:plain

 

ダメージと毒でかなり体力を奪われるので、頻繁に回復の泉に戻りながら攻略するしかないかもね。😥

 

回復の泉と言えば、その裏手に別の部屋があるのを見つけたよ!😮

さて、何の部屋かな?🙄

f:id:sakana7:20220124001201p:plain

 

アガスティアの木だった!😆

f:id:sakana7:20220124001402p:plain

 

結局このフロアは、どうやら5行5列の碁盤状になっているようだ。

真ん中の列を南に進んでみると、ついに上り坂を発見したよ!😀

f:id:sakana7:20220126230535p:plain

 

他に寄るべきところはなかったので、これで9Fの攻略は完了だね!😉

 

なお、攻略中にエリーがまたもや潜在復活!😲

ついに魔攻は300に到達したよ!😵

f:id:sakana7:20220128232456p:plain

 

もはや雑魚敵なんかは一発で吹っ飛んでいきそうだね。😊

 

次回は、いよいよ10Fの攻略だね!🐟

 

氷の城9F マップ

f:id:sakana7:20220129234531p:plain