古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略12 タナトスの塔3F

今回はタナトスの塔3Fの攻略だね!😀

 

階段を登ってすぐのところでいきなり分岐があるね。😏

とりあえず西の方に向かってみたよ。

 

部屋が2つ並んでるね。

いつものアイテム部屋かな?🙄

f:id:sakana7:20200425150137p:plain

 

トリッシュの回復の泉だった!🙂

f:id:sakana7:20200425150310p:plain

 

先が見えないダンジョン内だし、もちろん回復してもらったよ!😉

f:id:sakana7:20200425150630p:plain

 

f:id:sakana7:20200425150850p:plain

 

 隣にも部屋があるけど、ここは何の部屋かな?🙄

f:id:sakana7:20200427094849p:plain

 

今度はベルベットルームだった!😀

f:id:sakana7:20200427095007p:plain

 

もっとも、この塔では敵が強すぎるのでカードが手に入らないんだよね。😟

パーティーのレベルが敵のレベルよりかなり低いからね。

 

そんなわけで、ここでは結局何もすることがなかったよ。🐷

 

最初の分岐まで戻って南へ進むと、また部屋があったよ。

今度は何の部屋かな?😏

f:id:sakana7:20200427103914p:plain

 

入ってみると、そこは武器屋だった!😀

f:id:sakana7:20200427154501p:plain

 

また真理子がいるね。

あんた何うろうろしてんの?🙁

f:id:sakana7:20200427154628p:plain

 

真理子は悪魔にインタビューをしたいようだ。

好きにすれば?😓

 

武器屋とは言うものの、売ってるのは銃と弾丸だけみたいだね。🙄

もちろん各人の最強装備を購入して装備したよ。😉

 

まずは、アヤセ用にダラーショットだね。🙂

 

主人公にはM134バルカンだね。

ブラウンも同じ武器なのでここは2つ購入だね。🤗

 

ゆきのにはスレイブハンターだね。😉

 

最後はエリー用にゲパードM2を購入しておこうかな。😏

 

弾丸も新しいのが売ってるみたいだね。🤔

もちろん人数分買っておくよ。😼

 

これで銃の攻撃力はかなり向上したはずだね!🙂

 

武器屋の隣にも部屋があるね。

流れ的にここは防具屋かな?🙄

f:id:sakana7:20200427160518p:plain

 

入ってみると、やっぱり防具屋だったよ!😀

f:id:sakana7:20200427163752p:plain

 

ここでは女性用の暁シリーズや、男性用のヤクトシリーズが買えるみたいだね。🙂

 

が、高くてお金が全然足りないね。🥺

先に計算してみると、一式買うにはどうやら469440円必要になるみたいだ。😵

 

でも、要らないアイテムも結構あったので、ある程度処分したら無事に資金を確保できたよ!😆

 

そんなわけで、防具は無事にヤクトシリーズと暁シリーズで統一されたよ。😉

f:id:sakana7:20200427164046p:plain

 

 

どうでもいいけど、ここのBGMって某国民的RPGの第7作のBGMにちょっと似たところがあるよね。🤔

 

発売されたのは数か月くらいこっちの方が先なんだよね?

まあ、ただの偶然だと思うけどね!😘

 

さて、防具屋を出てしばらく進むと、例の時計を見つけたよ!😳

 

トータルで13分ほど経過してるみたいだね。
まだピンチというほどではないけど、結構進んじゃったね。😦

f:id:sakana7:20200430195352p:plain

 

北西の一角まで来ると、登り階段を発見したよ!😀

これで3Fの探索は完了だね。😉

f:id:sakana7:20200501132121p:plain

 

次回は引き続き、4Fの攻略だね!🐟

 

マップ 3F