古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略10 タルタロス 続き

今回はタルタロス攻略の続きからだね!😀

 

マップの北側に行ってみると、またまた部屋を発見したよ。😏

今度は何が待ってるのかな?

f:id:sakana7:20200419031009p:plain

 

部屋に入ると、またBGMが怖めの音楽に変わったよ!😣

だから怖いってば。😥

f:id:sakana7:20200419031254p:plain

 

よく見ると宝箱が置いてあるだけだね。🙂

 

種明かしをしちゃうと、真ん中の箱にはブルータブレットが入ってるよ。

セイリュウを合成できる封神具だね!😉

 

残り2つの宝箱は、まあ開けないのがおすすめだね。😓

どうしても中身を知りたいと言う人だけ開けるのがいいと思うよ?😏

 

先へ進んで、ダークゾーンの少し北方のあたりで、また別の部屋を発見したよ。🙂

今までの傾向からすると、ここもまたアイテム部屋かな?

f:id:sakana7:20200419035457p:plain

 

例によって音楽が怖いけど、も、もう慣れたよ。😖

また骸骨の箱があるね。😳

f:id:sakana7:20200420161612p:plain

 

骸骨の箱を開けようとすると、また確認して来るね。🙄

もちろん開けるけどね!😉

f:id:sakana7:20200420161854p:plain

 

開けるとまた「かがみのはへん」が入ってたよ!😀

これで2つ目だね。🤗

f:id:sakana7:20200420161951p:plain

 

隣の宝箱には、ホワイトタブレットが入ってたよ。🙂

これはビャッコを合成できる封神具だね。😉

 

一番左の宝箱は、ブラックタブレットだったよ。😼

これはゲンブの封神具だね。😏

 

タブレット系で合成できるペルソナは、全員と相性がいいから結構使えるんだよね。🥰

とは言え、最強と言うほどでもないけどね。😎

 

さて、マップの南西方面に向かうと、また部屋があるみたいだね。🙄

f:id:sakana7:20200420171933p:plain

 

どうでもいいけどこの音楽怖いってば。😣

急に音量が上がるから驚くんだよね。😢

 

それはいいとして、また骸骨の箱があるね!😀

これまでの傾向からすると、これは当たりだね。😉

f:id:sakana7:20200420172304p:plain

 

案の定、箱を開けるかどうか聞いて来たね。

もちろん「はい」だよ!😄

f:id:sakana7:20200420172502p:plain

 

かがみのはへんゲットぉおおおおお!😆

f:id:sakana7:20200420172545p:plain

 

これで3つ目かな?

全部で何個あるんだろうね?😏

 

部屋の左側手前の宝箱には、アヤセの武器「キンモウキュビノムチ」が入ってたよ!🙂

これは漢字で書くと「金毛九尾の鞭」になるみたいだね。🙄

 

早速装備させてみたところ、現時点での最強武器だったよ!😆

f:id:sakana7:20200420173539p:plain

 

ちなみに、骸骨の両隣の宝箱にはソーマとませきが入ってるよ。

忘れずにとっておくといいね。🙂

 

一方で部屋の右側手前にある宝箱はスルー推奨だね。😛

 

ところで、エリーは残り時間を気にしてるみたいだね。😳

そろそろ急いだほうがいいのかも知れないね?🙄

f:id:sakana7:20200420174249p:plain

 

一方で、アヤセは全然気にしてないみたいだね。😮

f:id:sakana7:20200420174344p:plain

 

実際残り時間はどうなっているんだろうね?

どうやらタルタロス側には時計がなくて確認できないみたいだね。😟

 

マップの一番北の方には、また部屋があるね。🤔

フロアの未踏エリアはこれで最後みたいだ。😉

f:id:sakana7:20200420185155p:plain

 

部屋に入るといきなり大きな音がして驚くのはもう慣れたよ。😣

ってあれ?大きな音がしない!?😳

f:id:sakana7:20200420190320p:plain

 

骸骨の箱が最初から開いてるね。😨

それと部屋の左奥に誰かいるみたいだね?😮

 

よく見ると、その人物は矢部真理子だったよ。

あんたさっきまでペルソナが封印されてた部屋にいなかった?😵

f:id:sakana7:20200420190837p:plain

 

f:id:sakana7:20200420191054p:plain

 

f:id:sakana7:20200420191057p:plain

 

f:id:sakana7:20200420191136p:plain

 

あのー、盛り上がってるところ悪いけど、それ僕たちの先生を助け出すために必要なアイテムなんだよね。😞

もちろん譲ってくれるよね?😡

f:id:sakana7:20200420191328p:plain

 

f:id:sakana7:20200420191354p:plain

 

 

むぅ。お金取るんかい!😣

 

まあ、いいか。たとえ50万でも買いたいくらいだし。

ここは「はい」を選ぶしかないね。😞

f:id:sakana7:20200420191633p:plain

 

f:id:sakana7:20200420191709p:plain

 

 

フィルム代ということは、真理子は銀塩カメラを使ってるみたいだね。🙂

この時代には既にデジカメは発明されていたはずだけど、一般にはまだ普及してなかったのかな?😏

f:id:sakana7:20200420192107p:plain

 

4つ目の破片ゲットぉおおおおお!😆

 

ところで、アヤセは真理子の制服が気になるみたいだね。😏

f:id:sakana7:20200420192348p:plain

 

そこ気にしてる場合なのかな?😮

さて、これでタルタロスの探索は完了だね。😉

 

次回はタナトスの塔2Fの攻略から再開だね!🐟

制限時間がどうなってるのか、ちょっと心配だね。😣

 

マップ タルタロス