古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略14 タナトスの塔5F~6F

いよいよ5Fにやってきたね!😀

 

4Fから敵のレベルが上がっていることなどを考えると、すでに塔の攻略は後半戦に入っているんじゃないかな?🤔

あと一息で頂上なのかも知れないね。🙂

 

フロアの南東方面へ進むと、見慣れたドアを発見したよ。🥰

アイテム部屋か、それとも施設か、どっちかな?🙄

f:id:sakana7:20200517164916p:plain

 

中に入ってみると、骸骨部屋だった!😨

宝箱らしきものが何個か見えるね。

f:id:sakana7:20200519145318p:plain

 

箱の中身はほうぎょくとかのお役立ちアイテムだったよ!😉

中にはこんなものもあったけどね。😏

 

どうやらこれは南条専用の武器みたいだね。

今回のメンバーには関係なかったね。😳

 

しばらく進むと、今度は時計があったよ。

残り時間は15分ちょっとだね。🙄

 

何とか間に合いそうだけど油断はできないね。😶

f:id:sakana7:20200519150409p:plain

 

さらに進むと、今度は登り階段があったよ!😀

結局5Fにはアイテム部屋が一つあっただけで、ほぼ通過するだけのエリアだったね。😎

f:id:sakana7:20200519153215p:plain

 

5Fがあっさり終わっちゃったので、引き続き6Fを攻略することにするよ!😉

 

6Fは3×3の大きさの部屋が続いているみたいだね。

なんか意味があるのかな?🙄

 

ってぎゃぁあああ!😱


部屋の真ん中にダメージゾーンがあったみたいだね。😣

 

ちなみに、他の3×3の部屋にももれなくダメージゾーンが設置されてるよ!😂

その代わり、部屋が大きい分進むのは楽だね。🙂

 

しばらくすると時計の部屋に到達したよ!😀

f:id:sakana7:20200519160424p:plain

 

また1分程度進んじゃったかな?

残りは14分くらいだね。何とか間に合いそうだけど。🥺

 

出現する敵も強化されたみたいだね。🙄

新たな敵としてスキュラなどが出現するようになったよ。😳

f:id:sakana7:20200519161154p:plain

 

北西の一角へ進むと、怪しげな部屋を発見したよ!😲

いかにも何かイベントが発生しそうな部屋だね!😆

f:id:sakana7:20200519161759p:plain

 

中へ入ると、そこは骸骨部屋だった!😵

部屋の奥には、金色の骸骨状の宝箱が2つあるね。

f:id:sakana7:20200519161931p:plain

 

f:id:sakana7:20200519162013p:plain

 

f:id:sakana7:20200519162205p:plain

 

部屋に入るや否や、ゆきのは宝箱が罠だと断言したよ。😨

確かに2つ並んで出てくるところは怪しいけど、この骸骨の宝箱からは鏡の破片が出て来てるんだよね?🙄

 

するとその時、部屋の中に山本百合子が実体化したよ!😲

f:id:sakana7:20200519162937p:plain

 

f:id:sakana7:20200519162942p:plain

 

f:id:sakana7:20200519162946p:plain

 

どうやら箱は百合子からのプレゼントのようだ。

あまりいい予感はしないけど。😟

f:id:sakana7:20200519163615p:plain

 

f:id:sakana7:20200519163618p:plain

 

美男美女に悪党なし?🤔

聞いたことないけど?🤨

 

f:id:sakana7:20200519163622p:plain

 

f:id:sakana7:20200519163626p:plain

 

f:id:sakana7:20200519163629p:plain

 

ブラウンとアヤセは開ける気があるみたいだね。🙂

この二人はいつもこんな調子だけど、大丈夫なのかなあ。

f:id:sakana7:20200519163825p:plain

 

f:id:sakana7:20200519163829p:plain

 

百合子は喜んでるけど、エリーは百合子を全く信用していないみたいだね。🥺

f:id:sakana7:20200519163923p:plain

 

エリーのつれない反応にも関わらず、百合子が説明を始めたよ。😳

 

f:id:sakana7:20200519163958p:plain

 

f:id:sakana7:20200519164003p:plain

 

f:id:sakana7:20200519164007p:plain

 

f:id:sakana7:20200519164010p:plain

 

やはり宝箱には鏡の破片が入っているみたいだよ?😋

これは何としても手に入れないとね!🐷

f:id:sakana7:20200519164014p:plain

 

f:id:sakana7:20200519164018p:plain

 

f:id:sakana7:20200519163951p:plain

 

そこまで言うとまた百合子は消えちゃったよ。😬

一方アヤセは、何としてでも開ける気になったみたいだよ?😨

 

 

 

 

どうやって責任持つんじゃい!😡

 

まあでも、正解を選べばお宝が手に入るとなれば、ここはチャレンジする価値があるけどね!😀

 

おや?何となくだけど、左が正解という神のお告げがあった気がして来たよ!😎

そうか!きっと左が正解なんだよ!🥰

 

そんなわけで、左を開けちゃうよ!😉

f:id:sakana7:20200519164754p:plain

 

f:id:sakana7:20200519164936p:plain

 

f:id:sakana7:20200519164948p:plain

 

やっぱり左が正解だったみたいだね。🙂

さすがは神のお告げだね!😉

f:id:sakana7:20200519165351p:plain

 

f:id:sakana7:20200519165355p:plain

 

f:id:sakana7:20200519165358p:plain

 

f:id:sakana7:20200519165402p:plain

 

百合子は捨て台詞を吐くとまた消えて行ったよ。😟

ちなみに、右の箱を選ぶと、アヤセのペルソナが封印されちゃうみたいだよ。😣

 

百合子が去ると、アイテムが手に入ったよ!😀

f:id:sakana7:20200519165830p:plain

 

さて、切りがいいので今回はここまでにするよ。😘

次回は、6Fの続きからだね!🐟

 

マップ 5F

 

マップ 6F