古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略9 タルタロス

今回はいよいよタルタロスを攻略だね!😀

 

タルタロスの内部は、タナトスの塔と同様に陰鬱な雰囲気に包まれてたよ。😦

床には靄のようなものが流れてるね。😨

 

音楽も変わったね。🙄

f:id:sakana7:20200416202442p:plain

 

なお、タナトスの塔へは、上の部屋からいつでも戻れるから安心だね。🙂

f:id:sakana7:20200416202834p:plain

 

敵はタナトスの塔よりさらに強くなってるみたいだね。😣

それでも会話をうまく使って戦闘を避けたりすれば、先へ進むことはできそうだね。😮

 

しばらく進むと、何やら扉があるのを見つけたよ?😳

まあ、開けて入るしかないよね。😄

f:id:sakana7:20200416205201p:plain

 

さあ、鬼でも何でも出てきやがれ!🤬

ってあれ?😬

 

何か場違いに穏やかな部屋だね。😏

f:id:sakana7:20200416205438p:plain

 

よく見ると、ひとり知らない人がいるね。🙄

f:id:sakana7:20200416205729p:plain

 

f:id:sakana7:20200416205732p:plain

 

 

どうやら別の高校の女生徒のようだ。😏

矢部真理子という名前みたいだね。🤨

f:id:sakana7:20200416210107p:plain

 

f:id:sakana7:20200416210111p:plain

 

f:id:sakana7:20200416210155p:plain

 

どうやら悪魔くんこと黒瓜に会いに来て、運悪く事件に巻き込まれちゃったみたいだ。

来るタイミングが最悪だったね。😣

 

って、え?

f:id:sakana7:20200416210422p:plain

 

喜んでるのかーい!😅

助かるかどうかも分からないのに、ずいぶん能天気だね。🥴

f:id:sakana7:20200416210633p:plain

 

f:id:sakana7:20200416210708p:plain

 

 

一方、壁の向こうにはゆきのとそっくりな人物が立ってるね?😳

どうやらこれが、ゆきののペルソナみたいだよ。🙂

f:id:sakana7:20200416210951p:plain

 

 

さて、ペルソナを元に戻すにはどうしたらいいのかな?🙄

とりあえず話しかけてみようか。🤔

 

お、いきなり正解だったみたいだね。🥰

f:id:sakana7:20200416211609p:plain

 

f:id:sakana7:20200416211612p:plain

 

f:id:sakana7:20200416211616p:plain

 

ゆきののペルソナ復活~!😀

最初の部屋であっさり見つかるとは意外だったね。😆

 

これでゆきのが簡単に死ぬことはなくなるんじゃないかな?😉

 

先へ進むと、今度はダークゾーンが見えてきたよ。😟

どうやら簡単に進ませてはくれないらしいね。😩

f:id:sakana7:20200416213415p:plain

 

探索を続けるうちに、アヤセ用の武器「ブリザストーム」を入手したので装備したよ!🥰

ってよく見ると、すでに2つ持ってたけど。🤭

f:id:sakana7:20200417091226p:plain

 

ダークゾーンを超えて先へ進むと、マップの東側に部屋を見つけたよ!😀

一体何の部屋かな?🙄

f:id:sakana7:20200418201927p:plain

 

急にBGMが恐ろしげに変わるので焦るけど、宝箱が置いてあるだけの部屋だね。😎

脅さないでよね。🥺

f:id:sakana7:20200418202632p:plain

 

宝箱には薬類や主人公とエリー用の武器「ルナブレード」なんかが入ってたよ!😉

これは、攻撃力は低めだけど攻撃回数が多いタイプの武器みたいだね。😏

 

マップの北東には、また別の部屋があったよ。😼

結構このフロアは部屋が多いね。🙄

f:id:sakana7:20200418224323p:plain

 

中へ入ると、またBGMが恐ろしげな音楽に変わったよ。😦

 

も、もう驚かないよ!😨

どうせアイテムが手に入るだけなんでしょ?😬

 

って、うわ!😲

f:id:sakana7:20200418224657p:plain

 

巨大な金色の骸骨!😱

 

ってよく見ると、これは箱になってるみたいだね。🤔

f:id:sakana7:20200418225013p:plain

 

箱を開けると、かがみのはへんが出てきたよ!😀

f:id:sakana7:20200418225131p:plain

 

そういや探索の目的は、割れた鏡の破片を探すことだったね。😄

ようやく最初の1個目が見つかったというわけだね。😉

 

ちなみに、この部屋の左側にある宝箱は開けないほうがいいね。

理由は開けてみると分かるよ!🥺

 

今回はここまでとするよ。

次回はタルタロスの続きを攻略だね!🐟

 

マップ タルタロス