古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略8 タナトスの塔2F

今回はタナトスの塔2Fの攻略だね!😀

 

現状は一番レベルが高いエリーがようやくレベル24になった程度なので、苦戦が続いてるよ。😣

 

ゆきのの魔法防御力がかなり下がってるので、ちょっと魔法を食らうとすぐ死んじゃうのも痛いね。😭

これはきっと、ペルソナを持ってないからなんだろうなあ。

 

もっともこちらにはメギドラオンなどの強力な魔法があるので、勝てる敵がいないわけじゃないけどね。😉

特に狙い目なのは下図のオセロットだね。🙂

 

こいつはメギドラオン一発で倒せるので、貴重な経験値源になってくれるよ。🥰

f:id:sakana7:20200415142829p:plain

 

現実のオセロットヒョウ柄の大きな猫みたいな動物だけど、このオセロットは植物みたいだよね。😆

 

さて、フロア中央部の広間に進むと時計があったよ。

意外にもほとんど進んでないね。😳

f:id:sakana7:20200415154905p:plain

 

まだ何とも言えないけど、このペースなら時間切れになる心配はないかもね!🙂

 

続いてマップの南東方面に行くと、意味ありげな扉を発見したよ!😲

いかにも何かが待ってそうな扉だね。🙄

f:id:sakana7:20200415161616p:plain

 

中はまた骸骨だらけの部屋になってたよ。😨

奥の方に何かいるね。

f:id:sakana7:20200415162008p:plain

 

奥にいた魔物が誰何してきたよ。😦

f:id:sakana7:20200415162047p:plain

 

 

f:id:sakana7:20200415162207p:plain

 

どうやら魔獣は地獄の番人ことケルベロスだったようだ!😲

これは怒らせると火を吐いてきそうだね!😎

 

ブラウンはなぜか上から目線だね。😓

怒っちゃうと困るからやめなさいって!😨

f:id:sakana7:20200415162648p:plain

 

f:id:sakana7:20200415162652p:plain

 

f:id:sakana7:20200415162657p:plain

 

アヤセの方がずっとまともな対応っぷりだね。🤔

f:id:sakana7:20200415162924p:plain

 

f:id:sakana7:20200415162927p:plain

 

f:id:sakana7:20200415162931p:plain

 

ケルベロスは落ち着いて受け答えができるタイプのようだ。🙂

f:id:sakana7:20200415163128p:plain

 

 

f:id:sakana7:20200415163131p:plain

 

でも、エリーは引き下がらなかったよ?😮

ケルベロスの言葉の端から、ゆきののペルソナがこの先にあると見抜いたみたいだね。🙄

f:id:sakana7:20200415184731p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184736p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184739p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184742p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184746p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184751p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184755p:plain

 

エリーは自分たちを通すようにケルベロスに強く言い放ったよ!😲

もし断られた場合には、一戦交える覚悟もしてる雰囲気だね。😱

f:id:sakana7:20200415184800p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184804p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184808p:plain

 

ケルベロスはエリーの推理に感心してるみたいだね。🙂

でも、推理は半分しか当たってないみたいだ。🙄

f:id:sakana7:20200415184811p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184814p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184818p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184823p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184826p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184830p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184835p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184838p:plain

 

どうやらペルソナはこの先にあるみたいだけど、ケルベロスは別に百合子の命令で番人をしてるわけじゃないらしいよ?🤔

なので勝手に持って行ってもいいみたいだよ!😆

 

ゆきのはこれを聞いて、ケルベロスを攻撃しないことを約束したよ。🙂

交渉成立だね!😀

f:id:sakana7:20200415184842p:plain

 

f:id:sakana7:20200415184846p:plain

 

そこの青い扉が、ペルソナのある場所へ繋がっているんだろうね?😏

タルタロスというのはその場所のことなのかな。🙂

f:id:sakana7:20200415185446p:plain

 

f:id:sakana7:20200415185449p:plain

 

タルタロスの敵は、塔の敵よりもっと強いんだって。😣

今でもなかなか勝てないのに、一体どうなっちゃうんだろ。

 

でも行くしかないよね。😡

今のところゆきのが全然戦力になってないどころか、むしろお荷物になっちゃってるし。😟

 

何としてもペルソナを取り返さないとね!😤

それじゃあ扉を開けるよ?😨

 

f:id:sakana7:20200415190351p:plain

 

と言うところだけど、今回はここまでにするよ!😉

次回はタルタロスの攻略だね!🐟

 

マップ 2F