古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略7 タナトスの塔1F 続き

今回はろうそくを消して扉を開けるところからだね。😀

 

タナトスの塔は時間制限があるのでのんびりできないね。😳

なるべく時間をかけないように素早く攻略することにしたよ。😏

 

では、いよいよろうそくを消すよ。😕

f:id:sakana7:20200413212751p:plain

 

前回種明かしをした通り、右のろうそくを選んだよ。😨

するとやはり、ゆきのの様子がおかしくなったよ。😭

f:id:sakana7:20200413212845p:plain

 

f:id:sakana7:20200413213019p:plain

 

f:id:sakana7:20200413213101p:plain

 

そしたらいなくなってたはずの百合子が再び現れたよ。😡

姿を消してただけで、どこかから様子を見てたのかもね。🥺

f:id:sakana7:20200413213521p:plain

 

 

f:id:sakana7:20200413213654p:plain

 

f:id:sakana7:20200413213659p:plain

 

f:id:sakana7:20200413213756p:plain

 

f:id:sakana7:20200413213843p:plain

 

 

百合子がさんざん煽ってくるけど、知ってて罠に嵌ったので悔しくないんだよなあ。😾

ぜ、全然悔しくないよ?😣

 

でも、あんた性格悪いね。🤬

 

一方でゆきのは怒り心頭だね。😳

f:id:sakana7:20200413214405p:plain

 

f:id:sakana7:20200413214617p:plain

 

 

すでに種明かし済みだけど、「もう一人の命をもらった」とはペルソナを封印して使えなくしたという意味みたいだね。🙄

これはシナリオ上避けられないので、今はいったん受け入れようか。😣

 

ペルソナの封印は後で解除できるので、それまでの辛抱だね。😢

 

扉が開くようになっているので、先に進もうか。😶

f:id:sakana7:20200413215130p:plain

 

 

外へ出るとチックタックと時計の音が聞こえてくるね。😨

時間制限のカウントダウンが始まったということなのかな?😟

 

ここから先は敵が出てくるようになるから注意しないとね。😣

 

魔法を一度でも使えば、ベルベットルームで継承した強力な魔法を即覚えるので、これを優先させたいところだね!😉

 

タナトスの塔はとにかく敵が強いので、簡単に全滅しちゃうから気を付けないとね。😷

 

なお、攻略本によると、交渉や戦闘の間は時計は進まないみたいだね。🙄

f:id:sakana7:20200413220429p:plain

 

実際に、戦闘中などでは時計の音は止まってるね。🙂

 

道中でアナトミーから、ゆきの用の武器「ツインバード」を入手したよ。😉

装備させてみると、攻撃命中防御回避が全部上昇する優秀な武器だったよ!😀

f:id:sakana7:20200414180043p:plain


ちなみに、ゆきのがペルソナを使おうとすると、こんな表示が出てNGになっちゃうね。😟

f:id:sakana7:20200414194637p:plain

 

ゆきのを封印している敵は、百合子ではなくタルタロスと言う名前みたいだ。😮

タルタロスって誰だろうね?🤨

 

さて、探索を進めていくと、鉄製の扉みたいなものを発見したよ。😳

ミニマップだと赤い線になってるけど、ここ通れるのかな?🙄

 

お、通れた!😀

と言うか、目の前に時計があるね?😨

f:id:sakana7:20200415084731p:plain

 

ところで、雪の女王が攻略2で言ってたことを覚えてるかな?😏

各塔に設けられた時計が12時になる前に塔の守護者を倒せば、冴子先生と学校を元に戻してくれるって言ってたよね。🙂

 

きっとこれがその時計だよね?🤔

 

今は針は6時と7時の間にあるので、これが12時になる前に塔の守護者を倒せばよさそうだね。🙄

 

ちなみに、時計の前でボーっと立っていたら針が少しずつ動いていたので、3D画面にしている間は時間が進んでしまうみたいだ。😣

 

のんびりしてると時間切れになりかねないね。

少し急ごうか。🤔

 

って、ぎゃあああああああ!😱

 

ぐ、ぐぞぉ、ダメージゾーンのトラップだよ!🤬

時計を見せて急がせておいて、いかにも通りそうなところに仕掛けておくのが嫌らしいね。😣

 

罠に嵌りながらも何とか進んで行くと、やがて登り階段を発見したよ!😀

どうやら最初のフロアはこれで終わりみたいだね。😏

f:id:sakana7:20200415085852p:plain

 

そんなわけで今回はここまでにするよ。😉

次回は2Fの攻略だね!🐟

 

マップ 1F