古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略27 ヒュプノスの塔4F~6F

今回はヒュプノスの塔4Fの攻略からだね!😀

 

ここでチラリと攻略本をカンニングすると、ヒュプノスの塔は8Fまであるようだ。

ふむふむ。

 

え、まだ半分終わってないんかーい!😵

残り時間が超心配なのでサクサク進めるよ!🤬

 

しばらく進むとアヤセが潜在復活したよ!🤣

いい感じだね!😼

f:id:sakana7:20200829202508p:plain

 

さらにしばらく進むと、何と早くも登り階段を発見した!😲

もしかして5Fは単なる通過フロアなの?

f:id:sakana7:20200829213621p:plain

 

時間切れが迫る中、あっさりと4Fが終わりそうなのは朗報だね!😉

ここにも時計部屋はあるみたいなので、残り時間だけ確認しておこうか。

f:id:sakana7:20200829214133p:plain

 

残り2分半ってところかな。😨

相変わらず大ピンチには違いないけど、4Fはほぼ30秒で乗り切った計算になるね!😆

 

光は見えてきたね。😼

引き続き5Fを攻略するよ!😀

 

5Fに登ってすぐに左の道へ進むと、正面に時計を発見した!🙂

残り2分半からあまり進んでないはずだけど?🙄

f:id:sakana7:20200829220908p:plain

 

ええええーっ!?😱

また30秒くらい進んでるじゃん!🥶

寄り道もしてないはずなのに、なんかおかしくない?😥

 

でも月齢はそれなりに進んでるから、意外と時間かかったのかも知れないね。😣

 

結局このフロアにも時計以外のめぼしいものはなく、6Fに登る階段にたどり着いた。

月齢が3に戻ってるので半周したのかな?

また30秒ほど経っちゃったかも知れないね。😟

f:id:sakana7:20200829225124p:plain

 

もう一気に突き進むしかないね!😡

どうせ6Fも7Fも通過するだけのフロアだろう!

そうに違いない!🤬

 

6Fに登るとすぐ、一見時計部屋がありそうな形をした廊下にぶつかったけど、単なる四角い柱だった。😣

フェイントやめてよね!🥵

f:id:sakana7:20200901201921p:plain

 

さらに進むとまた同じ地形を発見!😳

またしてもただの柱!🥺

おちょくってんのかーい!🤬

f:id:sakana7:20200901202427p:plain

 

これは、残り時間が気になる心理を巧みについた嫌がらせ高度な情報戦なのかも知れないね。😏

 

さらにさらに進んで、4つ目の柱のところへ来ると、ようやく時計があった。

気になる残り時間は?😨

f:id:sakana7:20200901204103p:plain

 

うわぁ。😱

これはヤバいね。😫

 

残り1分少々と言うところか。

8Fまでたどり着けるのかどうか。😵

 

この後も真ん中に柱がある時計部屋みたいな地形が続き、一番奥まで行くと登り階段があった。

予想通り6Fも単なる通過フロアだったようだ。😼

f:id:sakana7:20200901205648p:plain

 

今回はここまで!

次回はいよいよ7Fの攻略だね!🐟

 

ヒュプノスの塔 4F マップ

f:id:sakana7:20200902234816p:plain

 

ヒュプノスの塔 5F マップ

f:id:sakana7:20200902234927p:plain

 

ヒュプノスの塔 6F マップ

f:id:sakana7:20200902235031p:plain