古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略41 中庭

今回はいよいよ中庭で冴子先生との再会だね!😡

雪の女王とも中庭で別れたきりだけど、まだいるんだろうか。

 

もう話を忘れちゃった人もいると思うのでおさらいをしておくと、冴子先生雪の女王の仮面を被った途端に雪の女王冴子先生を乗っ取り、学校が冷気に覆われたんだったね。😢

 

雪の女王は、時間内に3つの塔の守護者を倒せば、先生と学校を開放するとも約束してくれたよね。🙂

約束がどこまで信用できるのかは全く分からないけどね!😂

 

守護者は倒したし、鏡の破片も全部集めたので、もしかするとこれで冴子先生が正気に戻るのかも知れないね!😉

 

では、中庭へ出てみようか。😨

f:id:sakana7:20210317010605p:plain

 

中庭には相変わらず凍り付いた冴子先生が立ってるね。😣

先生の周りある4本の氷の柱もそのままだ。

 

ゆきのが鏡をかざすように叫んだよ。

この鏡の枠は確かフィレモンにもらったんだったね?😳

f:id:sakana7:20210317011719p:plain

 

主人公が鏡をかざすと、何と4本の氷の柱が全部吹っ飛んだよ!😲

凍り付いた先生の姿も元に戻ってる!😀

凄まじい鏡の威力だね!😵

 

ただ、先生の精神はまだ雪の女王に乗っ取られたままのようだね。😣

f:id:sakana7:20210317012042p:plain

 

雪の女王はダメージを受けて苦しんでいるようだ。

もしかしてやっつけたのか!?😏

f:id:sakana7:20210317012337p:plain

 

f:id:sakana7:20210317012537p:plain

 

冴子先生は地面に倒れた!😨

仮面は先生の身体から外れて、宙に浮いているようだ。

 

そして火傷したような顔の半透明の人物が、突然目の前に現れた!😱

学園の制服を着てるみたいだけど、学生の幽霊なの?!😭

f:id:sakana7:20210317013234p:plain

 

f:id:sakana7:20210317013238p:plain

 

アヤセもブラウンも思わず叫ぶしかなかったようだ。

まあ、これは驚くよね。🥶

f:id:sakana7:20210317013528p:plain

 

f:id:sakana7:20210317013532p:plain

 

吹き出しがあって画が良く見えないと思うけど、実際にはこうなってるよ。😎

主人公の前にあるのが鏡で、その先に立ってるのが顔が焼けただれた幽霊みたいな人物だね。😼

f:id:sakana7:20210317014232p:plain


画面が戦闘画面に切り替わったね。

どうやら仮面と強制的に戦わされるようだ。🙄

 

あれ、よく見るとエリーが瀕死じゃん?!😅

f:id:sakana7:20210317014555p:plain

 

そう言えば潜在復活を狙って、わざと核熱を反射する悪魔にメギドラオン撃ったりしてたんだった。😌

そのまま回復するのを忘れてたみたいだね。😩

 

この敵もメギドラオンをバンバンぶつける戦法で行けるはずだけど、思わぬハンデを負っちゃったね。🙄

まあ、何とかなるかな?🤭

 

敵の攻撃は大したことなかったけど、ゆきのが混乱させられたり、エリーが麻痺させられたりして結構苦戦を強いられたよ。😢

アヤセとブラウンはアイテム係と割り切って、主人公、エリー、ゆきのの3人でメギドラオンを撃ちまくった方がたぶん簡単だったね。🐷

f:id:sakana7:20210317020141p:plain

 

それでも長期戦にはなったけど、何とか撃退!😄

メギドラオン詠唱者を3人そろえる戦法はここでも通用したよ!😉

f:id:sakana7:20210317022039p:plain

 

 

さて、今回はここまでとするよ。😉

次回は戦いが終わった後の続きからだね!🐟