古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略55 氷の城5F~8F 6回目

今回は前回の続きで、7Fに下りるところからだね!😀

 

下りてすぐのところに、さらに6Fに下りる坂があるようだ。😳

今は右手に添って進んでるから、いったんスルーして真っすぐ進むことになるね。🙄

f:id:sakana7:20211020004027p:plain

 

ちょっと進むとまた分岐だね。😩

最近のライト層向けっぽい作りのペルソナとは全く異なる面倒臭さだね。😅

f:id:sakana7:20211020010409p:plain

 

ここは右折して進むのが正解のようだね。

 

その先は下り坂と上り坂が隣り合ってるけど、右側の下りを進むことになるようだ。😏

f:id:sakana7:20211020010708p:plain

 

6Fに下りると、またすぐ先に下り坂があるね。😬

でも、左へ進む道は後回しだからまたスルーだね。😣

f:id:sakana7:20211020012030p:plain

 

下り坂をスルーして真っすぐ進むと、別の下り坂に行き当たった。

次はここを下りることになりそうだね。🙁

f:id:sakana7:20211020012820p:plain

 

その坂を下りてみると、何と行き止まりだった!😲

よっしゃぁあああ!😆f:id:sakana7:20211020013253p:plain

 

ん?何で喜んでるのかって?

だって分岐が一つ潰れたんだから悪くないでしょ?😂

 

すると次は、さっきスルーした分岐のところへ戻って、この下り坂から5Fに下りればよさそうだね。🙂

f:id:sakana7:20211020014106p:plain

 

5Fに下りると分岐が3つほどあったけど、深く考えると心が折れるので軽くスルー!😎

右手に添って進んで、次はこの坂を上るのかな?😏

f:id:sakana7:20211025024455p:plain

 

6Fに上ると7Fに続く道があるだけだった!😲

こういう一本道って、割と正解ルートにありがちなパターンだけど、どうなのかな?😳

f:id:sakana7:20211025025713p:plain

 

上ってみると7Fではしっかり分岐してるね。😮

まだまだ正解ルートは遠そうだね。😂

f:id:sakana7:20211025032045p:plain

 

で、次はこの坂を上ることになるようだ。🙄

f:id:sakana7:20211025032136p:plain

 

お、行き止まりだ!😊

f:id:sakana7:20211025033039p:plain

 

また分岐が一つ潰れたね、よしよし。😙

 

すると、次は7Fのこの道を真っすぐ進むことになるね?🙄

f:id:sakana7:20211025033451p:plain

 

通路を真っすぐ進むと、下り坂があったよ。😐

また6Fに下りるようだ。😵

f:id:sakana7:20211028021412p:plain


6Fに下りて先へ進むと、今度は左側に上り坂と下り坂のペアが見えて来た。

左側だからここはスルーして真っすぐ進めばいいね!😳

 

それにしても、分岐分岐分岐って、このダンジョン本当に終わるんかい!🤬

f:id:sakana7:20211028021856p:plain

 

もっとも、ここを抜けるのに時間かかるのは想定した通りなんだけどね。😔

でも、さすがにしんどくなってきたね。😥

 

また左側に上り坂が見えて来たけど、これもスルーだね。🥴

f:id:sakana7:20211028022608p:plain

 

突き当りまで真っすぐ進むと、またしても上り坂と下り坂のペアがあったよ。🤣

もう分岐だらけで笑うしかないんだけど、次はこの坂を下りることになるようだ。

f:id:sakana7:20211028024022p:plain

 

徐々に疲労が濃くなってきたけど、今回はここまでにするよ!😼

次回は5Fに下りるところからだね!😉

 

なお、今回も7Fのマップが一部間違っていたので訂正してあるよ。😣

 

マップの埋まり具合を見ると、全体の6割か7割くらい終わった感じかな?😏

ここも、あと3~4回くらいで抜けられそうだね!🐟

 

氷の城5F マップ

f:id:sakana7:20211028024730p:plain

 

氷の城6F マップ

f:id:sakana7:20211028024923p:plain

 

氷の城7F マップ

f:id:sakana7:20211028025150p:plain

 

氷の城8F マップ

f:id:sakana7:20211028025328p:plain