古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略49 氷の城3F 未踏破エリア~2F~3F

今回は氷の城3Fの未踏破エリアに落ちたところからだね!😀

 

一方通行なのでまっすぐ進んで行くと、すぐに教室のような長方形の部屋にたどり着いたよ。

外にはロッカーらしきものが設置されてるし、これはどう見ても教室だね?😏

f:id:sakana7:20210818172229p:plain

 

中へ入ってみると、やっぱり教室のようだ。

あれ?奥にいるのは?

f:id:sakana7:20210818173901p:plain

 

またしてもヒーホー君たちだ!😲

偶然にしては出会いすぎるね!😂

f:id:sakana7:20210818174051p:plain

 

どうやらアンブロシアと封神具を交換してくれるみたいだね!🙂

f:id:sakana7:20210818174304p:plain

 

f:id:sakana7:20210818174522p:plain

 

f:id:sakana7:20210818174526p:plain

 

f:id:sakana7:20210818174529p:plain

 

f:id:sakana7:20210818174533p:plain

 

f:id:sakana7:20210818174630p:plain

 

f:id:sakana7:20210818174733p:plain

 

ふむふむ。

いろいろ言って来てるけど、アンブロシアが人数分ない時はもらえない人が出てくるということかな?🙄

その場合は、封神具をもらえるキャラクターを選ぶ必要があるみたいだ。

 

今回はアンブロシアを5個持ってるので、全員分の封神具がもらえるね!😆

ま、このために最初にタナトスの塔を攻略したんだけどね。😉

 

それじゃあ、全員分の封神具を交換するよ!😼

f:id:sakana7:20210818175733p:plain

 

f:id:sakana7:20210818175737p:plain

 

f:id:sakana7:20210818175741p:plain

 

f:id:sakana7:20210818175744p:plain

 

f:id:sakana7:20210818175748p:plain

 

封神具5個ゲットぉおおお!🤣

 

貴重なアイテムが一気に5個も手に入ったね!🌛

罠だらけのエリアを突破してきた甲斐があったね!😎

 

ちなみに、アイテム入手後にもう一度話しかけると、会話の内容が変わるみたいだ。😏

f:id:sakana7:20210818180700p:plain

 

f:id:sakana7:20210818180704p:plain

 

f:id:sakana7:20210818180707p:plain

 

f:id:sakana7:20210818180711p:plain

 

f:id:sakana7:20210818180714p:plain

 

f:id:sakana7:20210818180718p:plain

 

どうやら上の階にはお面をつけた怖そうな女子がいるみたいだね。😨

 

雪の女王のことだろうか?

いずれにしても注意して進まなければいけないね。😖

 

なお、教室内のロッカーを開けると宝石アレキサンドライトが手に入るようだ。

この場所にあるロッカーだね!😼

f:id:sakana7:20210818182601p:plain

 

ふと気づいたんだけど、もしかすると他の教室のロッカーにも何か入ってたのかも知れないね?😳

再度行く機会があったら調べてみることにしようか。

 

さて、教室を出て道なりに進むと、何と行き止まりだった。😵

また落し穴があるのか、それともワープする床とかがあるのかな?😬

f:id:sakana7:20210818183353p:plain

 

答えは落し穴だった!😣

どこかで見たような景色のところへ落ちたよ。

f:id:sakana7:20210818183605p:plain

 

マップを確認すると、やはり2Fの回転床地帯のようだ。😮

f:id:sakana7:20210818184020p:plain

 

面倒だが歩いて上階を目指すしかないね。🥴

 

3Fに戻ったところで、教室に再度立ち寄ってみることにした。

まずは、矢部真理子がいた方の教室に向かってみたよ。😀

f:id:sakana7:20210819200918p:plain

 

ロッカーを開けてみると、やはりアイテムが入手できたよ!😆

f:id:sakana7:20210819201041p:plain

 

これは、エリー用の銃のようだ。

もっとも入手済みだったから特に要らなかったけど。😅

 

続いて、もう一つの教室に向かった。

こっちはどうかな?😏

f:id:sakana7:20210819202154p:plain

 

果たして、クリムゾンタブレットを入手したよ!😀

f:id:sakana7:20210819202450p:plain

 

これは、スザクを呼び出せる封神具だね!😉

もっとも、スザクはそんなに強いペルソナでもないけどね。😳

 

さて、これ以上3Fには用はないから、次はいよいよ4Fのワープできる部屋に戻ればよさそうだね!

ちょっと長くなってきたので、続きはまた次回にするよ!🐟

 

氷の城3F マップ

f:id:sakana7:20210819203513p:plain