古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略45 氷の城2F

今回は謎のプラズマから転送される先の攻略だね!😀

 

まずは部屋の外へ出てみようか。🙁

f:id:sakana7:20210626231239p:plain

 

ここは一体どこなんだろうね?🙄

こんな時はL2を押してマップを表示させるのがいいね!😉

f:id:sakana7:20210626231447p:plain

 

どうやら氷の城の2Fだったようだ。

1フロア上にワープしただけだったね。🤭

 

とりあえず、まずは西の方に進んでみようか。

すると、自動的に来た方に戻されてしまった?!😬

f:id:sakana7:20210626233910p:plain

 

EからWの方に向かって進んだはずなのに、なぜか向きも変えられてしまったね。😣

どうやら交差点のところに動く床の罠が仕掛けてあったようだ。

 

気を取り直して別の方向へ進んでみると、またしても動く床!😩

結局このフロアには、大量の動く床の罠が仕掛けてあるようだね。😵

 

何度か元に戻されながらマップの南東方向へ行くと、そこには部屋があった!🙂

これは入ってみるしかないよね!😉

f:id:sakana7:20210701000258p:plain

 

中は部室のような雰囲気だった。

一体ここは何の部屋なんだろう?😏

f:id:sakana7:20210701204514p:plain

 

よく分からないが、どうやらここはボクシング部の部室だったようだ。

なぜか、ジャックフロストカップルがいるね?😊

 

ブラウンが和んじゃってるけど、特にストーリーとは関係なさそうかな?🙄

f:id:sakana7:20210701204906p:plain

 

f:id:sakana7:20210701205243p:plain

 

ボクシング部室を後にして先へ進むものの、動く床の罠で一向に先へ進めない。😣

どうやら、マップの中央部から東側では、どのルートを選んでも入口の方に戻されてしまうようだ。

 

すると、正解ルートは西側にあるということだね!🙂

 

ところが西側を進んでも、ちょっとルートの選択を間違えると元に戻されてしまったりして、なかなか先へ進めない。😣

これは大変そうだ。

 

それでも、何度か試行錯誤するうちに、北側に新たな部屋を発見!😉

さて、今度は何の部屋だろうね?😏

f:id:sakana7:20210713215620p:plain

 

中に入ると?

え?生徒が凍り付いてる!?😲

f:id:sakana7:20210713215836p:plain

 

凍ってはいるものの、まだ息はあるようだ。

 

どうやらここはバレエ部の部室みたいだね。
早く助けださないと!😥

f:id:sakana7:20210713220153p:plain

 

さらに動く床の罠を乗り越えて何とかフロアの北東にたどり着くと、そこには登りのスロープがあった!😀

これまで階段は何度も出てきたけどスロープは初めてかな?

 

いずれにしても、ようやく次のフロアへ進めそうだね。🙂

f:id:sakana7:20210713230632p:plain

 

ちなみに、最短でスロープにたどり着くには、2つある部室の方へは行かないのが正解みたいだ。 

 

さて、フロアの探索はこれで終わりなので、続きはまた今度にするね!😼

次回は3Fの攻略だね!🐟

 

氷の城2F マップ

f:id:sakana7:20210713230946p:plain

※オレンジ色の通路には実際には入れない