古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『女神異聞録ペルソナ』PS版 雪の女王編 攻略46 氷の城3F

今回は氷の城3Fの攻略だね!😉

 

まず最初にマップの南側の方へ進んでみた。

3Fには2Fのような面倒な罠などはなく、順調に攻略が進むね!😀

 

しばらく進むと、大きな部屋が見えて来た。

食堂みたいな縦長の部屋だね。🙄

f:id:sakana7:20210719200407p:plain

 

部屋に入ってみると、そこは教室のようだった。

中にはなぜか、矢部真理子らしき人物がいるのが見えるね!😳

f:id:sakana7:20210720222049p:plain

 

近づいてみると、やはり矢部真理子だった。😮

f:id:sakana7:20210720222054p:plain

 

f:id:sakana7:20210720222100p:plain

 

f:id:sakana7:20210720222105p:plain

 

そうじゃなくて、全部雪の女王の仕業なんだよ。😣

それより、あんたはどうやってここまで来たのさ?🥺

 

教室を後にして先へ進むと、フロアの真ん中付近と思われる場所に別の部屋を発見!😀

今度は2x2サイズの小部屋みたいだね。😏

f:id:sakana7:20210720223957p:plain

 

中へ入ってみると?

 

うわぁああああ!また生徒が凍ってるぅぅぅぅぅ!😱

f:id:sakana7:20210720224244p:plain

 

男子生徒と女子生徒が一人ずつ凍っているようだ。

跳び箱らしきものが置いてあるので、どうやらここは体育用具を保管している部屋のようだね。🙄

 

女子生徒の方は、何か言いたそうな目をしているようだ。

何かあったのかな?🥴

f:id:sakana7:20210720224819p:plain

 

そのとき、ブラウンが何かに気づいたようだ!😨

f:id:sakana7:20210720225138p:plain

 

どうやら一万円札らしきものが落ちているようだ。

f:id:sakana7:20210720225254p:plain

 

f:id:sakana7:20210720225334p:plain

 

f:id:sakana7:20210720225841p:plain

 

ゆきのに突っ込まれると、ブラウンは急に態度を変えた。

うーん、何かねえ。😂

f:id:sakana7:20210720225844p:plain

 

f:id:sakana7:20210720225849p:plain

 

f:id:sakana7:20210720225852p:plain

 

だが、ゆきのの指摘は、別にねこばばを非難したわけではなかったようだ。

f:id:sakana7:20210720225856p:plain

 

f:id:sakana7:20210720225901p:plain

 

どうやら、落ちていたのは一万円札ではなかったみたいだ。😓

では、一体何が落ちていたんだろう?

 

女子生徒の足元を探すと何か見つかるのかな?😕

ちょっと探してみようか。

f:id:sakana7:20210723231819p:plain

 

一万円札じゃなくて小さな紙切れのようだ。

何か文字が書かれているみたいだね?🙁

f:id:sakana7:20210723232100p:plain

 

 ここは中身を読んでみようか。

f:id:sakana7:20210723232237p:plain

 

f:id:sakana7:20210723232241p:plain

 

ふむふむ。🤔

どうやら雪の女王で主人公が着ていた衣装があるようだね?🙄

跳び箱の右に金属の格子みたいな箱があるけど、それのことかな?

 

念のために調べてみようか。

どうやらガラクタの中に衣装らしきものがあるようだ。😏

f:id:sakana7:20210723233309p:plain

 

え、シュピーゲルマスク!?😨

f:id:sakana7:20210723233313p:plain

 

うわ、シュピーゲルメイルも!😲

f:id:sakana7:20210723233317p:plain

 

うっはー、シュピーゲルシリーズの大安売りだぁあああああ!😆

f:id:sakana7:20210723233321p:plain

 

f:id:sakana7:20210723233324p:plain


これらは主人公専用の最強装備みたいだけど、強力な反面、別のパラメーターが下がっちゃうなどの特徴もあるようだ。

いろいろと考えて装備したほうがいいかも知れないね?🙄
 

さて、部屋を出て通路を北の方へ向かうと、また新しい部屋を発見した!😀

最初に見つけた教室みたいな長方形の部屋だね。😏

f:id:sakana7:20210721220214p:plain

 

部屋に入ってみると、やはりそこは教室のようだ。🙂

f:id:sakana7:20210722234458p:plain

 

部屋の中には何もなかった。

ちょっとした休憩場と思えばいいのかな?😄

f:id:sakana7:20210722234727p:plain

 

部屋を出て西側の方へ進むと、上り坂を発見した!🙂

これで3Fの探索は完了かな?

f:id:sakana7:20210723234956p:plain

 

今回はここまでだね。

次回は4Fの探索かな!🐟

 

氷の城3F マップ

f:id:sakana7:20210723235244p:plain