古き良き

レトロゲームなどを攻略するブログ

『デジタルデビル物語 女神転生』攻略21 ビエンの街B1F

昨日は、ダイダロスの塔を一通り調べ終わったので、マップだけの記事をアップロードしておいた。😉

日記というよりは資料のつもりなので、無言でアップロードしたけどね。😆

 

基本的に、資料系はこんな感じにして、日記とは区別するつもりだ。

 

さて、今回は、後回しにしていたビエンの街B1Fへ行ってみようと思う。😀

一度、1Fから降りる階段の前まで行ったことあるけど、今はエレベーターでも行けるようになったはずだ。😼

 

結論から言うと、B1Fにはめぼしいものは何もなかった。

f:id:sakana7:20190911085102p:plain

 

なーんか、消化不良だね。🐷

歩けるところは、中央の4×4の16マスだけ。

外側にも領域は広がっているが、入り口はない。

 

何か見覚えがあるよね?

そう、4Fのマップとそっくりなんだね。🙄

 

何かありそうだけど、今はヒントもないので、いったん諦めるか。😞

もしかすると、そのうち、何かヒントが出てくるのかも知れないし。

 

さて、これでビエンの街の攻略はいったん完了だ。

念のため1Fに戻って、周遊券の効果でも試しに行こうか。

門番が中に入れてくれるようになっているはずだ。

 

まずは、無言の門番こと、ドルからだ。

f:id:sakana7:20190911090115p:plain

 

ど、ドルがしゃべったあ!😲

街へ入れてくれるだけじゃなくて、しゃべりの効果まで付いてたとは!😀

 

1Fの東側の出口の外にも門番がいたけど、こちらも試しておこう。

f:id:sakana7:20190911093724p:plain

 

OKだね!😀

街にも入れるようになってる!😄

 

さて、これでB1Fの攻略は完了だ。

短すぎるけど、切りがいいので、今回はここまでとする。

何もないフロアを確認して、門番2人と話しただけだね。😓

 

次回はヴァルハラの回廊に戻って、未踏のエリアを攻略しようか。😉

ただ、その前に、ビエンの街攻略が一通り終わったので、ペルソナ再開だね。👻

  

今度戻ってこれるのはいつかな?🐟